明日からがんばる年子ママ日記

雨も凌ぐダンボールハウス⁉️



今日は久々に晴れていて、これは洗濯物日和では⁉️と思い思いっきり干しました。

実は旦那さんとちぃたんが暮らし出して、アレルギーらしきものを発作した旦那さん。
1週間ほどで落ち着いたのですが、あれから毎日のお掃除と、ちぃたんがいる場所の洗濯、あとちぃたんのブラシやタオル拭き、定期的なちぃたんお風呂は欠かせません。



天気って気持ち良いなぁ〜❤️しっかり乾くなぁ〜❤️



そう思った矢先、何故か土砂降り
遠くはめちゃくちゃ晴れてるのに、まるで我が街だけ降ってるよう。。急いで洗濯物回収しました。

もちろん、我が家の息子も避難。






良いね〜それ屋根があって。
昨日からこの中に度々閉じこもってますが、入口が狭すぎて人の力では外に出せず。ちぃたんにとっては絶対的安全な場所になりました




昨日我が家にエアコン届きました❤️
配管4mぐらいかな〜って思ったら6m以上もあり…追加で1万円取られる羽目に。

でもお掃除いらずに、室内がすぐに涼しくなる。業者さんに聞くと油汚れが多いキッチンの部屋は一番汚れやすく壊れやすいとのことです。そう思うと高機能のもの選んで正解だったのかもしれません。
ちなみに前のエアコンは去年から壊れてたのですが、去年の夏場は一度もキッチンで使ってません。
今年の出番はいつになるかなぁ〜楽しみです🎵

コメント一覧

titan33
@nanakotoba こんにちは☀️コメントありがとうございます😊
広島は今日梅雨明け…なのにも関わらず、雨が降ったり止んだりの1日でした😅湿気でともかく暑いです😵
そちらももう少しでしょうか?もう8月になりますし早くあけてほしいですね。
nanakotoba
こちらも降ったり止んだりです。
止んでる時の日差しは夏の日差しですね(照)
もうちょいで梅雨明けですね。
体調崩されませんよう、気を付けてくださいね。
titan33
@hnmk3710 こわにちわ☀️コメントありがとうございます😊
突然Yahooから通知が来たかと思ったら土砂降り…数分で止んだものの、洗濯物の被害はかなり大きいです😭ちぃたんは縁側で寝てたものの、お客さんきたからビックリして二階のダンボールハウスに入ったまま出てきません。
エアコンって良いものなんですね…もともと冷え性なので苦手だったのですが使ってみると本当素晴らしいものです。
みんなアレルギー持ちなんですね…辛いですね😅でも空気清浄機あるだけで全然違うみたいですね😆
hnmk3710
あぁ…せっかくのお洗濯日和かと思いきや
残念でしたね💦
昨今の雨はいきなり土砂降り…まるでスコールみたいな降り方をしますね💦
ちぃたんも天日干ししてたのかな?
せめて降るなら昔みたいに夕立ち…といった感じにしてくれたらいいのになぁ。

新しいエアコン、気持ちいいんだろうなぁ。
ウチもみーんなアレルギー体質…。
空気清浄機機能付きのエアコンが欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事