明日からがんばる年子ママ日記

猫も暑い




暑ーーーいッ‼️‼️



…の一言につきますね
妊娠中のせいなのか、それとも今まで夏におうちで過ごしたことが無いせいか溶けそうです…。


大好きなブログさんが、熱中症について書いて我が家の猫について改めて考える機会になって。



🤰「ちぃたん、暑くない〜?」





無視。



ちぃたん、夜中ゴソゴソするから寝不足のようです。(=わたしも寝不足です)
全然外出ようともせず、冷却ブランケットでスヤスヤ…


仕方ないので、猫用のウェットシートで拭き拭き。




拭き拭き。





拭き拭き。






全然動きません
でも気持ち良いのかゴロゴロと喉を鳴らしています。







仕方ないのでエアコンのついた部屋の扉を開けて、扇風機でちぃたんに当たるようにしています。
ちなみにちぃたんのいる部屋は窓全開…冷風が外に逃げてなかなか涼しくならないですが、仕方ない



ちぃたんが動き出すのは夕方からかな?旦那さんが帰ってきてからかな?
暑い時は大人しく、のんびり過ごしたいと思います。

コメント一覧

titan33
るみ子さん
おはようございます☀コメントありがとうございます😊
ちぃたんはペットボトルケースを持って寝ております。遊び道具にもなり、枕にもなり、とても実用的にちぃたんは使ってるようです。
特にわんちゃんは暑がりですよね〜😅飼ってたわんこの為にずっとエアコンをつけてたのが懐かしい…この時期は散歩もなかなか行かないですよね💦
ありがとうございます、さらにお腹大きくなって暑さと闘いながら過ごしています。頑張ります〜‼️‼️
titan33
@hnmk3710 コメントありがとうございます😊
早速試してみました‼️ありがとうございました😊確かに窓は閉めないと駄目ですね…ちぃたんがお外の生温い風を満喫してことが多く基本的に開けてあげようとしてたのですが、流石に今日は閉めさせてもらいました。ニコちゃんもきなちゃんもエアコンのない部屋が好きなんですね…1/1で大変なのに、2/6がそうだと大変ですね😅
以前大阪住んでいた時、本当暑いなって思っていたのですが今はそれ以上の暑さなんでしょうね…山の上育ちでエアコン知らずだったのに、今はそんなこと言ってられません💦
お互いに気をつけて過ごしましょうね〜😅
るみ子
titan33さん
こんにちは〜

ちぃたん、何を抱えて寝てるのかなぁ?
涼しい物なのかなぁ〜😀
ちぃたんも夏バテしない様にね。

我が家のワンコも暑くて
クーラーの部屋から出ません。お庭に出そうとしても
戻ってきます。

今年の夏は、いつもより暑いと感じるのは、気のせいなのかなぁ?と思いますね。
焦げそうって感じ😅

titan33さんもお腹が、
段々と大きくなって、暑いでしようけど頑張って下さいね。
hnmk3710
さっそく実行されましたね😊
大切な家族ですもんね。
窓は閉めると冷気は溜まるので良いかもしれません。
ウチもニコとかきなこがエアコンの無い部屋でばかり寝るのでそちらに冷気を送り込んだでます。
外から来るとやっぱり涼しくなってると実感できますよ。
この災害並みの暑さ…いつまで続くんでしょ…💧
来週は関西では36度とか37度とか…💧
体温と変わらないなら暑く感じなくてもよくない!?なんて訳の分からない事を考えてしまうあたり、もはや脳まで暑さでやられているのかもしれません☆
satiさんもお気をつけくださいましね。
(脳は問題ないでしょうから熱中症に…☆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事