明日からがんばる年子ママ日記

妊娠後期になりました#8ヶ月






妊娠8ヶ月突入しました。
そして、妊娠後期になりました〜


長かったようで早い妊娠生活。
1ヶ月ごとの検診も、ついに2週間おきになります。
内科の先生にはとりあえず32週過ぎたら子供は無事に産まれてくると言われたので、あと4週は体調に気をつけて過ごしたいと思います。


…といっても、特になにもなし
暑さにバテるぐらいでエアコンの部屋でゴロゴロしてたら体調も良いし、体重も+7kgでキープ中。
8ヶ月入ったら車を止めようと思ってたのですが、何処に行くにも車が必要なところなのでギリギリまでやめれそうに無さそうです…



おやすみの間はちぃたんみて癒されたり、






近くにある生パスタのお店行ってみたり、




ともかく、のんびり過ごしていました





昨日、お義母さんに布団一式貰いました。
でも既に我が家には自分たちで買ってるし、デザインも好みではなく、しかも日中使いができるものをすでに買おうとしていため、要らないとも言えず苦笑いで受け取ってしまったわたし。
幸い我が家にはスペースがあるけど、わたし自身要らないものは置きたくないタイプなので殆ど物を捨ててしまってます。

旦那さんには「わざわざ買ってくれてるけど安い物じゃないし、買ってくれんでいいよ」とやんわり言ったのですが、旦那さんからすれば、要らないなら返せばいい、お義母さんも親の介護でストレス溜まってるから買ってるだけだ、とのこと。

いやいや、


わたしのストレスが溜まるからね



てか、嫁の立場で、しかも高価なもの頂いて「迷惑なので要らないです」とは言えないですよ…
出来たら今度から一緒に買い物に行って選んで欲しいと伝えて欲しいと言ったけど、わたしが布団要らんって言ってたことしか伝わらないだろうなぁ…



実母だと違うのでしょうか…義母だと気を遣ってしまうのでしょうか…2人目になるとまた変わってくるのでしょうか…

愚痴ってすみません💦
悩ましい今日のこの頃です

コメント一覧

titan33
るみ子さん
こんにちわ、お返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️コメントいつもありがとうございます😊
いつの間にやら、8ヶ月…本当ツワリもなく安心しています。もう少し、これから色々気を使わないといけないと思うのでのんびり頑張ります。
要らないものは要らないと、お義母さんには言いづらくて…結局貰ってばかり。でも貰いっぱなしも駄目だなって甘いもの好きのお義母さんのために色んなお店のお菓子やらケーキやらを買っていくようにしています。お互いにこんなん繰り返すから、さらに終わらないんでしょうね😅
流石にお金になるにしても、金歯はちょっと…😅みんな色んなものを貰ってるんですね。
今や我が家にはダンボール2箱分のベビーグッズを頂いてしまい、その上ベビーベットグッズ…押入れ半分使っています。
グチグチとすみません、聞いてくれてありがとうございました😅
るみ子
titan33さん
こんばんは〜

もう、8ヶ月になるのですね。後期まで何事もなく
安定してて良かったですね😃
もう少しですね。頑張ってね。

お義母さんは、優しさだろうと思いますが、要らない物は、要らないですよね。

私もお義母さんから、要らない黒真珠のネックレスや指輪とかいただきました。
昔の物だから付けたくない😅
私は、石が付いてるのは嫌いだし・・・
金の高い時に金歯も・・・
さすがに気持ち悪くて、金歯は、即、売りに行きました😅

要らない時は、丁重にお断りするのですが、遠慮したら
駄目よとか言われると遠慮と違うねんと言いたい時もありますが、一様は、いただいて帰って、押入れにしまってます😅

私も要らない物は捨てる
タイプで、家の中に要らない物があるのは、許せないタイプですが・・・
旦那も、はっきりしないしね。たから、titan33さんのお気持ちわかります。
見えない所へしまってね😅
titan33
@hnmk3710 コメントありがとうございます😊
いつの間にやら8ヶ月…hnmk3710さんに出会った頃ちょうど妊娠発覚した頃なので、そんなに経つのかなぁってしみじみしちゃいます…いつも優しいお言葉ありがとうございます😊

確かに、、コメント読んで泣いてしまいました…😥お義母さんは少し違えど元気だったわたしの母と似ていて、心配性でお節介…でも本当に2人とも優しいおかあさんです。母が元気だった時そのお節介が嫌で、言ってはいけないことも言って後悔したのに同じこと繰り返すところでした😥
とても短気なわたしなので、少しずつ気持ちに余裕が生まれるように変われたらいいなぁ〜と思います。本当に優しいお言葉ありがとうございます😊
hnmk3710
もう8ヶ月ですか〜!
早いですね〜順調そうでなりよりです!
残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね😊🎶

私は義母がいないので少しニュアンスが違うかもしれませんが、
義父がsatiさんの義母さまと似たタイプだったかも。
結婚当初、要らない食器や物を贈られて困りました。
旦那に言っても変わらなかったし、旦那自体も貰った物がどうなったかとかあまり頓着しなかったので、
ほとぼりが冷めた頃にリサイクルショップに売ったり知人にあげたりしてました。
段々向こうも落ち着いてくるし、子ども関係で貰う物でも子どもの好みとかうるさくなってくるので、向こうも迂闊には買えなくなるはず…☆
その義父も去年亡くなり、今思えばどんな事でももっと喜んであげれば良かったなぁとか思います。
旦那と子どもにとっては血の繋がった肉親ですからね。
人は変えられないけど
自分は変えられる…と考えるようにしました。
もうね、人には期待しない方がいいです。
自分も対して人の望むようには出来ないし。
それより自分の心の持ちようを変えたら
イライラする事が減りましたよ〜。
肉体的に疲れるだけで。
それは寝たら治りますしね😁
って、今日はまた長々と老婆心を…。
でも今のsatiさんが昔の私の感情とよく似ていたので…。
少しだけ長く生きてるおばさんの戯言と
お許しくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事