明日からがんばる年子ママ日記

焦らされる日々#妊娠6ヶ月







あーちゃんは6ヶ月突入しましたー🙌パチパチ




昨日妊娠した感じなのに、流石2人目。
早すぎる…
そして、昨日は妊婦検診でした!





ら、またもや性別わからず…


それどころか、どうやらエコーで少し小さいらしく、ともかくそれが気になる主治医。

息子の時に比べたら体重増加のペースが全然違ってて。息子はこの時期に+5kg。あーちゃんは+1.5kg。
圧倒的に妊娠中の体重が違うのです


とりあえずあーちゃんは動き回ってるし、診察する中では異常は無さそうなので、性別と共に次回1ヶ月後に持ち越されました。





小さい、とあーちゃんに関して何度も主治医から発される言葉ですが…
とりあえず無事に産まれてきますように🙇‍♀️






病院帰りに、PayPay祭りで会計20パーセントオフになるということで、囲炉裏長屋 つるべさんへ♫




個室のお部屋〜💕
息子は自由にハイハイ出来て有難い!


しかし、写真を撮れたのはここまでで



息子用にきたうどんひっくり返すわ、わたしらのご飯欲しがるわで、せっかく美味しいご飯なのに写真撮る余裕なし…
散々散らかし一緒に片付けてくれて、うどんはわざわざ新しいの用意してくださり、しかもお代金取らず…なんて優しいお店なんだと思いました






この子には、そんなの関係ねぇ!ですけどね




正直、息子ぐらい動くとこちらもお家で食べた方が楽なのですが、それでもお店の方の優しさに触れながら食べれるこの外食が大好きです。
わたしにとっての特別な時間をくださり、いつもありがとうございます。。






久しぶりにちぃVS息子…



こらこら、そこらで勘弁してお休みください〜


コメント一覧

titan33
kirakira -moonさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊

男の子って何であんなにすぐわかるんでしょうね〜🥰胎児ながら本当可愛いです❤️
1ヶ月後に異常がないかゆっくりエコーする機会があるので、それに期待してのんびり待ちたいと思います♫
これで男の子だったら、それはそれでわたしにワクワク感を与えてくれたんだ〜と喜ぼうと思います😚ありがとうございます!
titan33
@wisteria20210609 さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊

息子も確かに5ヶ月頃脚パッカーンしてて素人目でもすぐわかりました🤣なのに、あーちゃんったらお股閉じてイゴイゴ…本当同じ我が子なのかしら、とビックリしています。
女の子ってわかれば、旦那も女の子服には口出さないので可愛い服買いにいけるのですが…しばらくお預けのようです😚
周りの先輩ママネットワークで、その方々からアドバイス貰ってお店選んでます♫逆に我が市は全国チェーン店が少なくて行けても食べ放題のお店ぐらい…
妊娠生活も折り返しになってきたので、のんびりのんびりと息子と楽しく過ごしたいと思います♫ありがとうございます😊
titan33
@marina-mama さん、コメントありがとうございます😊

確かにワンニャンコは男女差でますよね〜♫1人目2人目の違いが確かにあって(胎動の激しさとか)やっぱり面白いなって思います😆
確かに女の子は本当軽いですよね。体重がそんなに変わらないのに、柔らかいっていうか…マリナママさんの息子さんもうちの子も筋肉質だからでしょうかね🤣
息子のやんちゃっぷりには驚かされてます…今だけ今だけと自分に言い聞かせています😅
kirakira-moon
こんばんは🌙
私も女の子なのかなぁと思いました😊✨
うちは2人とも男の子ですが、どちらも5ヶ月入ってすぐわかったので😅
また1ヶ月後なのは待ち遠しいですが、楽しみですね…💕その感じがものすごく懐かしいです(o^^o)
wisteria20210609
ちぃたんさんこんばんはー!
あーちゃん6ヶ月おめでとうございます☺️❤️
性別はまたお預けですねー😁
男の子だとすぐにわかるから…👧ねぇ?✴️
たっちゃんもパッカーんだったんで4ヶ月にはあー、男だねーって😅なんの前触れもなく言われました🤣
何にせよ元気なら何より‼️
息子くんも元気で何より‼️
近くに良いお店があっていいですね~☺️
個室の個人店すごいなー👏うらやましぃー!
うちはもぅチェーン店しか行ってないです⤵️ちょっとくらいうるさくても🆗なとこ(笑)

くれぐれもお身体&あーちゃん第一で🤗
また検診までお楽しみですね❤️
marina-mama
私も女の子なのかなぁ~~なんて思いました。
比べるのも何なのですが、わんこにゃんこも男女で骨の太さというかがっしり加減が違う、と思うので。
うちは男子だけど、姪っ子とかを抱っこすると「軽い!」って思いましたもん。
息子君、やんちゃになってきましたね~~~(*≧m≦*)
titan33
るみ子さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊

小さいと言われつつ、でも育っています♫
わたしも女の子かな〜なんて思いつつ、ベビー服も男の子のしかないので、ソワソワしています😅早くわかれば買いに行けるのですが…
テーブルに固定する椅子は便利ですよね!息子も大人しく座ってくれれば楽なんですが、ともかく触りたい、ハムハムしたい年頃で💦でも息子もあまり外へ出してあげれてないので、よい刺激になってるのかなと思い頑張ってます。
来週から冷え込むみたいですね…ありがとうございます😊♫
るみ子
titanさん
こんにちは〜(^o^)

お腹の赤ちゃんが、すくすくと
育ってるのですね〜。
嬉しいね〜\(^o^)/
私は、勝手に女の子かなぁ〜と
思ったりして楽しみにしてます。

息子ちゃん、活発に動く様になり
外食も大変になりますね〜。
私も昔、回転寿司が出始めた頃に
息子と良く行ってましたが
テーブルに固定する様な椅子を
持って行かないと動くから食べられなくて帰ったら、ドッと疲れてました〜(^o^)

これから、少しずつ寒くなりますが、冷やさない様にしてね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事