明日からがんばる年子ママ日記

風邪引いて一週間



風邪引いてるし、出来るだけ安静にしなきゃな〜と思って1週間。




息子には関係ない話でした😇


相変わらず、玄関でスリッパを投げつけ、階段往復を1日に何十回も繰り返し、戸棚からあらゆる物を物色し、絵本を噛み砕く。
頑張って作ったご飯はスプーンと共に投げつけられ、座ってられず、気づいたらテーブルの上に乗ってハイハイ。


妊婦関係なくしんどいです、息子よ…







寝たら天使、起きてたら怪獣です。
母シンドイよ〜って思ってグッタリしてたら、




お兄ちゃん攻撃しとる
もうちぃたん怒ってよいよ、本当。
昼間も追いかけられてるし、もう可哀想だよ





昨日今日と耳鼻科行ってきました。
家でも鼻水吸引器を使ってるんですが、やっぱり奥の方は取れず。車で1-2分の距離だし、待ち時間ないので、しっかり鼻水吸ってもらってます。
先生も看護師さんもめっちゃ優しいし、どこにも行けないわたしにとって唯一のオアシスです



本当は明日義実家で一升餅を背負うのをしようと思ったのですが、これまた延期。
11月は選挙、町内清掃と日曜日の予定が埋まってるので、出来て12月かな…
ちょうど正月用餅になって良かったのかもしれません

写真だけは撮ってきます♫




息子の愚痴ばかり書きましたが(ごめんね…)

この一週間で気が向いたらヨチヨチ歩くようになったり、少し硬いものでもモグモグが出来るようなったり、お薬も上手に飲めるようになったり、鼻水吸引器も泣かずに出来るようになりました。




連日早朝起床ですが(昨日は3時起きです😭)、今夜はゆっくり寝れますように。
頼むよ、ちぃたん、息子よ!!!💤

コメント一覧

titan33
@tama0327 たまさん、こんにちは☀️
コメントありがとうございます😊

今日の朝はちぃたんが1時半に起きて、息子が6時前起床…それでもいつもよりゆっくり寝れました🥰
ひなさんもやりますか😅もう見ててやりたい放題。息子もちぃたんわざわざ探すものだから、そしてちぃたんも見つかる場所にいるものだから、どっちもどっちなんですけどね😚
ありがとうございます、今日はのんびり頑張ります〜♫
titan33
@hnmk3710 さん、コメントありがとうございます😊

わたしなりに頑張っております〜😅でも応援ありがとうございます😭
息子が風邪というものに無縁だったから、初めての経験で大衝撃です💦こんなに大変だったなんて…まさか今まで苦手だった病院がオアシスになるとは思いませんでした😅
ちぃたん、本当健気ですよね。わたしが同じことしたら引っ掻いて噛み付いてくる癖に息子にはしないんだもの…ちぃたんのためにも早く手加減というものを息子に学ばせたいと思います😭
tama0327
おはようございます😊

まだ寝てますか☺️?

落ち着いたかと思えば猫に!

あるあるですよね〜😫
ちぃたんも我慢しててエライエライ✨
見てて可哀想になっちゃいますけどね〜🤣
うちもそうです😆
最近はトロリッチっていうやつでご機嫌とりしてますよ〜

無理しないで!って言ってもやらないきゃいけないだろうから休み休みやってくださいね☺️
hnmk3710
頑張れママ!!
いやもう充分頑張っておられますよね💦
母親業はホント大変ですよね…💦
体調が最悪でも子どもは遠慮なし…。
私も何度血の涙を流したことか…。
せめて耳鼻科というオアシスがあって良かったです😊
お大事になさってくださいね。
それにしてもちぃたん…。
優しい!そして健気だ!!
titan33
るみ子さん、お疲れ様です!(寝る前に読んでビックリしました🥲)
コメントありがとうございます😊

全国のママさんってつくづく凄いな〜って思いつつ、わたしも頑張っております😅
息子もまだお昼寝タイムがあるのでその時家事したりのんびり横になってます️。確かに、2人だともう家事すら出来なくなりそう😅大丈夫かな、わたし…😅
ちぃたんにとっては息子は大きな新入り猫気分でしょうね🐈息子が甘えてたりする時はちぃたんは我慢しているので、ついつい息子が寝ている時は甘やかしてしまいます🥰
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、昼間は息子、夜はちぃたんが元気なんですよね😅
極力旦那には早く帰ってきてもらって、それ以降はわたしは育児も家事も放棄させてもらってます〜その時間が幸せタイムなので。そのためだけに母業頑張ってます💪
新生児の頃からあまり外も出してやれないので、息子なりに刺激のないなかで手探りで成長してくれてます。たっちゃんは今は出来なくても、これから通る道だと思いますよ〜😚それを見つけると、おぉ?と息子と2人で喜んでます☺️
さっそくちぃたんのトイレに起こされましたが😅まぁ明日はパパに期待してダラダラしようと思います!
titan33
kirakira_moonさん、こんばんは🌛
コメントありがとうございます😊

いやーパワフルですね😅ママ友と話ししても、そんなに元気なの?って驚かれます…旦那もわたし自身も男兄弟で育ったので、こんなものなのかなって思ってたのですが(幼少期からともかく問題児)男の子はそんなものかな?と思ってたのですが、こりゃ性格ですね😅
そうなんですよね、家の作りが古く壁の素材的にガードがつけられないのと、一応実家宅でも借り家なので変に弄れずなんですよね😅付けれたら着いてまわなくても良いのですが💦
とりあえず、食器棚だけ開けれないようにしています。あまりにわたしが怒るので、コンセントとちぃたんの餌やトイレは近づかなくなりました。それは褒めてあげたい💨
耳鼻科は本当助かります。早く治ってほしいです〜。
さっそくちぃたんに起こされ、変な時間にお返事スミマセン💦ここからまた寝れますように🙏
るみ子
titanさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今頃は、眠れてるかなぁ〜
お母さんは、24時間営業みたいに大変ですね。
身体に気を付けてね〜。
時間があれば横になって
ゆっくりして下さいね。 
赤ちゃんが生まれたら、
もっと楽しいけど、
もっと大変になるから。

息子ちゃんの成長が早いですね〜。
これからも楽しみだなぁ〜。

ちぃたん、優しいネコちゃんですね〜。ちゃんと息子ちゃんが弟って分かってるのかなぁ〜(^o^)
wisteria20210609
ちぃたんさんー大丈夫ですかー😭
ハードすぎるよー💦
妊婦だからといって、子育てもにゃん育ても待ってくれないですもんね😭
わたしはちぃたんさんの身体が心配ですよ🤰💦

でも息子くん着実に大人になっててすごい‼️うちのたっちゃんには全て出来ないことです😳それもめげずに頑張ったお母さんの努力ですね‼️
ともあれ2人ともー、ちゃんと寝てあげてー😭お母さんを労ってー😭
kirakira_moon
satiさんこんばんは🌛
ひょえ〜💦息子くんパワフルですね😱😱
それは妊婦さんでなくても付き合うの大変だと思います💦
うちは2人とも一歳くらいの頃にはドアや台所のところはガードをつけていたので、その辺りまで動かなかったんですよね。
satiさんのお家は広いからそういうの付けるの難しいのかな…それとも色々やらせてあげようという方針かな…?
自由にのびのび良いと思うのですが、親が辛く厳しくなりそうだったらそのあたりを変えて区切ってみると多少楽になるかもです🍀
鼻水の奥の方は吸えない、わかります。
耳鼻科の方がちゃんと鼻水の対応してくれていいですよね☺️🌸
朝3時起き、、早すぎる…😭
こんな時間にコメントごめんなさい🙇‍♀️
体労ってくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事