ちぃたんのことです。
以前ちぃたんがヒューヒューと呼吸して…と書かせてもらったことありましたが、あれから何とか持ち直したのかご飯をしっかり食べるように。
結局1週間点滴通った後、あまり積極的な治療を望まない私をみて無理させんでも良いかと何かあれば行く形に。
それでも、ここ最近少しずつご飯量が少なくなり、気づけば何故ここにいる?って言うぐらい廊下にポツンといたり、かと思えばみーあーが居てもとても甘えてきたり。
ですが、昨日からまたチュールしか食べんなぁと思ったら今日帰ったら全然動けないぼんやりしたちぃたんが居ました。
ビックリして急いで病院駆け込んだけど、先生から死が近いちぃたんをどうしていきたいか聞かれ戸惑いました。
我儘言えば1日でも長く生きてほしい、でも、苦痛は与えたくない。
結局わたしの出した答えは、痛み止めだけ注射してもらい、あとはお家で身体が冷たくならないよういつものちぃたんの居場所で過ごしてもらい側にいます。
ちぃたんはずっとボンヤリしてるので苦痛では無さそうですが…でももうどんどん身体が冷たくなり、立てれる体力も無さそうです。

私の中にある最後のちぃたんの写真。
積極的な治療を望まないと言ったくせに、今回対応してくれた動物病院さん…
本当にありがとうございました🙇
ちぃたんに明日も逢えますように。
※追記
先程ちぃたんとお別れしてきました。
ちぃたん今までありがとう。安らかに過ごしてね。