明日からがんばる年子ママ日記

ワンオペも後半戦



息子と過ごす6連勤、残り2日。


保育園見学の時、息子は午前と午後とお昼寝してる話になって「起こさないんですか?」と言われしまい…
見学行くどこの保育園も1日のスケジュールみたら午後睡だけでした💦


え、起こした方が良いんですか😳



一応午前中寝過ぎないよう声かけをしましたが水曜日だけで終わり、もう眠たいんだし寝かしたらいいかと昨日は午前中寝かしていたら、9時前から寝て12時まで爆睡。





こりゃ昼から寝んなー…と思って、夕方買い物がてら散歩に出たら、結局寝ちゃいました。




アイス買っちゃったから、このまま散歩ともいかず…息子が寝てるからコッソリ近所の喫茶店入れば良かった…


結局無理やり起こす羽目になり、息子ブチ切れグズグズ。
わたしも連勤の疲れが溜まってきててイライラ…息子の晩ご飯はかなり苦戦しました。


こんな日に旦那はなかなか帰って来ず、、息子は家中全力ハイハイ💨




玄関のスリッパかじって遊んでました…そこお客さんも来ないから汚いんですが。
今日掃除する場所決定です


最終的にはちぃたん追いかけ回して遊んでいて、ご機嫌さんに♫
ちぃたん本当助かったよ…




今日で10月…
涼しければ駅前の支援センター行こうかな。。

あと2日、ちぃたんと息子と頑張るぞ💪

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 さんもお疲れ様です♫
コメントありがとうございます😊

起こさないですか!良かった!わたしが一時保育お願いしてたところも出来る限り家にいるスケジュールで、眠たそうなら寝かしてくださいってお願いしてました。小規模だから出来るのかな?と思ってたけど、寝かせてくれる保育園もあるんですね。ホッとしました😊
今日は玄関周り掃除してたら、次は2階の網戸にしがみつき…次から次へと😅小さなお姑さんがいるようです…
titan33
kirakira-moon さん、お疲れ様です♫
コメントありがとうございます😊

実は前の仕事も基本6連勤だったので…なんか久々な感覚です😅…といっても、ゆるーく毎日過ぎてて、あれ?もう夕方?とハッとさせられてます😳
確かに午前午後4時間は寝過ぎかな〜と思ってたタイミングであったのですが、ついつい気にしてたらコチラがシンドイですね😅寝るタイミングが夕方になるとシンドかったので、まだ息子には朝、昼と寝てもらおうと思います😚一日寝てる日は起きたら大抵何か出来るようになってて、息子にはどうやら必要な事の様。。と言っても寝ない日は寝ないし😅
きっと万が一の保育園や幼稚園に入ったらその時あったスケジュールで動いて(面倒見て)もらえばよいかなと思います。
優しいお言葉ありがとうございます😊これ以上手は抜けないのでは?というぐらい緩々で妊婦生活と育児をしていますが…のんびりやりたいと思います🥰
wisteria20210609
ワンオペお疲れ様です🙋
起こさないですよ!赤ちゃんだもん❗
たっちゃんの保育園は好きなときに寝かせてくれてますよ😳2歳くらいになると時間が決められるみたいですけど、まだそんなにペース掴めないですよね💦

掃除してないとこ見つけてくるのわかります😅なぜそこ?ってなりますね😂
kirakira-moon
titan33さん、お疲れ様です!
一人で6連ワンオペ、辛すぎる…(´;ω;`)偉いです…!
午前寝とお昼寝、いつまでしてたか覚えてないんですが、多分一歳まではしていたような…🤔保育園のスケジュールでは午前は寝ずに遊んでましたけど、まだそこまで調整しなくていいと思うんですが😥
保育士さん、中途半端なコメントはもやるからやめてほしいですね😭
そこはあまり重要じゃないと思うので、titan33さんと息子くんが過ごしやすいリズムで良いと思いますよ💡😊🍀
お昼寝のタイミングと長さがうちも一番の命題ですね🌀変な時間に寝ると夜寝なくなるし夕方修羅場になるしで、今日はどうしようかと考えてる気がします。
できる限り手を抜いてtitan33さんがゆったり過ごせますように🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事