明日からがんばる年子ママ日記

緩々過ぎかなと支援センター



昨日は生姜焼き〜♫
…って相変わらずホットクックで作ったら、あっという間。
でも、生姜焼きしかない……他のおかず作るのに食材がない…(ワンオペ5日目あるある)



…ということで旦那に帰りにお惣菜買って帰ってもらいました。
出来れば仕事を頑張る旦那に負担かけたくないと思ったけど、好きなもの(惣菜)食べれるって良いこと♫



今週のホットクックメモ📝


鶏もものトマト煮込み
ウオヒサのたこ天



麻婆豆腐
とウオヒサの枝豆とエビ天




息子は、トマト缶の余りで、



トマトコンソメ粥〜♫
ミックスベジタブルとしめじ入れました。




トマトコンソメ粥
野菜ひじき入り豆腐ハンバーグ
野菜スープ
いちごジャム入りヨーグルト





大抵朝昼夜はこのぐらいは食べるように…
足りない時はバナナあげます







昨日は久々に支援センターへ。
ベビーカーで15分押して歩いて行ったのですが、あっつい‼️‼️
息子よりわたしがへばってました…


7月以来なので、2ヶ月ぶり。
それは実家の近くに行ったので、近所の支援センターに行ったのは3ヶ月ぶり。

息子を2ヶ月から知っている保育士さんにあって、大きくなったね〜と言ってもらえて嬉しかったです♫



以前ならあっちこっちハイハイしては人のオモチャ奪ってハムハムしてた息子ですが
いつの間にか同じオモチャでずっと遊んだり、同じぐらいの子と一緒のことしたがったりして、大きくなったんだなって実感しました。


少し離れると追いかけてきてぎゅーとしがみつく息子…


あぁもう可愛いなぁ💕💕



新生児時期も可愛いけど、今の方が断然可愛く感じる
きっと離れられないんだろうな…







ワンオペもあと1日‼️
今日は旦那も早く帰ってくるだろうし、ホットクックさんとシチュー作りながらぼちぼち頑張ります〜

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます😊

たっちゃんも可愛いですか〜💕ぎゅーを覚えたのか、追いかけてきてしがみつく姿はたまりません!
思い返せば、新生児時期はいっぱいいっぱいで正直辛いなと思うこともあって、この時期特有の可愛さを逃してしまってた気がします😅
ホットクック便利です!でも手順を間違えるととんでもないことに…シチューやらかしました😭
wisteria20210609
今日もワンオペお疲れ様でした✨
ホント今が一番可愛いですよね😍
ぎゅーってしてくるの想像しただけで幸せです😍❤️
新生児期はきっと私たちもいっぱいいっぱいだったでしょうし、今、少し余裕が出てきて、可愛いと思えて良かったなぁって思います🥰
やっぱりのんびりぼちぼちがいいですね!

しかしホットクックさんすごいなー🤔
ちぃたんさん使いこなしてますね😉👍✨
titan33
@marina-mama さん、コメントありがとうございます😊

そう言ってもらえれば嬉しいです!旦那も同じこと思ってくれてるのかな〜どうだろ…😚
支援センター行ってきました!台風の影響で(マリナママさんのところは大丈夫ですか?💦)こちらは風がよく吹いていて暑さの中にも秋を感じることが出来ました😊
今日は本当暑くて引き篭もり…😅ありがとうございます!
titan33
るみ子さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます😊

息子はおかげさまで日々成長してます♫
わたしの中でお兄ちゃん、になるのはまだまだ先のことなんでしょうが…やっぱりしっかり意思表示してくれる今の方が可愛いなぁ💕これからますます可愛くなるなんて、、楽しみです♫😊
わたしも追いかけてきてぎゅーってすると、わたしのこと親だって認めてくれたようで嬉しいです。
大きくなっても息子さんは息子さんですね〜😚いっぱい美味しいもの作って家族団欒の時間を楽しんでくださいね!
marina-mama
いやいや、ゴハン作ってるだけでもえらいですよ!
それも、大人分&離乳食ですもの~~そして妊婦さん・・・もう怒涛のように絶賛したい!!!
支援センター行けたんですね~また残暑のぶり返しで暑いけど(今日の東京は32度💦)お体気を付けてくださいね~。
るみ子
こんにちは〜(^o^)

息子ちゃんの成長は、日々、すごいね(^o^)

そうですね。
新生児も可愛いけど、今の方が、もっともっと可愛いね〜(^o^)
でも、これから、もっともっと可愛くなるよ〜。小学生高学年までは、すごく可愛さも増すね〜。

それからは、反抗されたりするけどね😅
でも、それも大切な事やね。

息子ちゃんが、お母さんをぎゅっとしてる文を読んだだけで
私は、もう、目がウルウルしてます。

今日は、私も息子が帰ってきます
朝から、料理して待ってますが
本当は、仕事が休みだから、
ボケっとしたいけど、やっぱり、親心ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事