明日からがんばる年子ママ日記

1ヶ月検診と乳児湿疹



無事に1ヶ月検診終わりました。

体重4004gと大きくなってて、通りで最近ちぃたんより重たく感じるわけです。
ちなみに、


重たくもなく軽すぎでもなく、平均ど真ん中の息子🙌


良かったー‼️
夜5時間授乳があくことがあり、どうだろうと心配だったもので。。


最近の息子は夜は無理やり寝かしつけるからか夜は2-3時間は続けて寝てくれてます。
ただ日中は全然布団では寝てくれず、ずっと抱っこ…1-2時間おきに母乳をあげてたのですが少ししんどくなってしたので、朝もミルクを足すことにしました。


気になることと言えば、乳児湿疹が出出したこと。





痛々しい…


検診の時、先生に相談するとスキンケア指導もしてもらい、


□シワの間もしっかり泡で洗うこと、ガーゼで顔を拭いたりしないこと、シャワーで洗い流すこと
□処方された薬だけ朝、お風呂後につける


を実行。
お風呂は今は旦那さんと協力して入れてるのですが、全然駄目なケアしていて2人とも反省…。





少し良くなった⁉️
悪化し続けるとアトピーやアレルギーに繋がるそうなので頑張って治していこうね








寝ていたはずなのに、ちゃんと抱っこしているか必ず確認する息子。
今日もちゃんと抱っこしてますよー






今日は妻の日だそうです。
旦那さんよりケーキのプレゼントが。
これで、作った息子のミルクを勝手に冷まして冷え冷えにしたり、わたしの夜着るパジャマを着る前に洗ったり、ようやく寝かしつけた息子を起こしギャン泣きさせたりしたことも許すかな…

さて、今日も長い夜のスタートです‼️
おやすみなさい💤






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事