明日からがんばる年子ママ日記

1ヶ月バースデー#11/29と探しています



遂に息子は1ヶ月。
本当はバースデー写真撮ったり、ケーキ食べてお祝いしたり…色々考えてたのですが、結局できず

代わりに、プチドライブ〜🚗
わたしの2ヶ月ぶりの運転で薬局とホームセンターとスーパーへ。
息子はまだ検診してないので、念のため車で旦那さんと待機して貰いました。
車での息子はというと、


終始爆睡💤


ここ最近、1時間以上抱っこしても眠らずグズグズなのに…車では一瞬。その後、布団に置いても寝たままとは⁉️
その後便漏してて大事でしたが、今度から昼間寝ないならドライブで義実家に連れて行こうかなと思いました。


今日旦那さんのおばあちゃんが無事退院することが決まり、お義母さんは手伝いに来れなくなりました…
その分父に毎日車で来てもらうのも高齢のため怖いため結局出来る範囲で自分達で動くことになりました


とりあえず、沐浴はやめて仕事から帰った旦那さんにお風呂入れてもらうことに。


旦那さんが自分の体を洗う
わたしが息子の服脱がして外で待機
息子を渡して、息子の体を洗う
一緒に湯船に入る
温まったらわたしが外から引き取って着替えさせる



…という流れを説明したのに、裸の息子を渡した瞬間湯船に入ろうとした旦那さん。



わたしの話聞いてなかったんかい〜💢


結局あーして!こーして!と隣で指示しながら旦那さんと息子の初めてのお風呂は終了
本当男の人は…とプリプリしながら思いながら息子の服を着せてたのですが、その後回した洗濯機に息子のヘアブラシを突っ込んでしまっていたという失態
わたしも旦那さんもどっちもどっちでしたね…
(ちなみに旦那さんは洗面器を洗濯機に突っ込んで洗ってました)



👶出来たことリスト
(個人的メモです)

○沐浴卒業
○チャイルドシート
○ベビーカー
○母乳8分両乳

△バウンサー(ベルト出来ずしかも数分で泣く)
△抱っこ紐(わたしの装着が不慣れで途中大泣き)






バウンサーと抱っこ紐はクリアしたい💦
そして、火曜日はついにわたしの病院受診と1ヶ月検診。
たまたま友達の双子の赤ちゃんの検診と被ったので、会えるの楽しみ❤️
息子は丸一日の外出耐えられるかな〜💦


【拡散希望】
福岡県で迷子犬です。
早く見つかりますように…🙇‍♀️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事