明日からがんばる年子ママ日記

新アイテムと後追いあーちゃん




先日、2歳誕生日に向け三輪車を見に西松屋へ。
アンパンマンの三輪車とかあるのーー?💕とみーくんとわたし大興奮。
試しに乗ってみーくんすっごい気に入ったのに、まさかの在庫なし。

泣き叫ぶみーくんに仕方ないので、



だだんだんの財布(1400円)買う羽目に。
それなら、アンパンマンリュックとかの方が実用的な気がするのですが…
実用的、お金の話は一才児には関係ない話です。



あーちゃんは自由気ままに動き回ってます。
気づくとアッチコッチ。






オモチャで遊んでたので、ラッキーってパソコンパチパチしてたのですが…



何故か真下にいる。

最近のあーちゃんはずっと構ってちゃん。
後追い半端ないです…。




結局抱っこして続きを…と思ったら、あーちゃんもパソコンパチパチ打ちだす…
こりゃ無理だな😇




何とか寝たので、その間にパソコン作業やってました。。




…が、全然終わらずやる気も出ず。
みーくんあーちゃん寝かしつけの後に夜な夜なパソコン作業してるわたしです。




実は次への職場に向け書類作成を行ってます。
今は履歴書だけでなく、職務経歴書もいるそうです。

こうやって自分のことを振り返ると仕事を転々としてて、さらに子供も2人いて2人とも小さくて全然採用されないんじゃ…と思ってたら、旦那に、


「いっぱい経験があって、更に子育てもして子供のこともわかるしオールラウンダーだね」


…と言ってもらえました。そうか、そんな考え方もあるんだな。


わたしがする仕事は、経験があるからこそ客観的にみることができ、より良い仕事ができるんじゃないか。
子育てはブランクじゃなく、経験!それだって十分すぎる経験。




弱気になるな、自分!




…そう喝を入れ寝ようと思います(えへへ
やる気出ない時は何しても無駄だし、寝て、元気出たら頑張ります〜


おやすみなさい💤






ちぃたんも一緒にお付き合いありがとうございました🙏

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊
天邪鬼なわたしなので文句ばかり言ってますが実際わたしには勿体無い旦那です😅
子育ては仕事にマイナスやブランクではなく、一つの経験。お互い素敵な時間を過ごせてますね🥰たっちゃんママさんみたいにバリバリに働く感じかはまだわかりませんが、良い職場に出会えるよう頑張ります♫
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
そう言ってもらえたら、2人育児頑張って良かったな〜と思うこの頃です!実際、子育ても経験して色んな社会資源について知りたくて小児科がある病院を選んでみたので。
実際6年ぶりの就活なので…ドキドキしますが、めげずに頑張って行こうと思います!💪ありがとうございます!
wisteria20210609
ちぃたんさんこんにちは❣️
いやー、いい旦那さんですね🥺なんか感動して涙出ましたよ。子育ての大変さや働くことの大変さ、ママのこと全部認めて受け入れてくれるなんて最高に幸せですね。そしてそれをちゃんと言葉にしてくれること。うらやましいわ💕きっとそれはいつもちぃたんさんが頑張ってるのを一番間近で見ているからなんですよね❣️素敵なお話しありがとうございます!お仕事探し頑張ってください‼️
marina-mama
そうそう、旦那様、素敵な考え方です!
ブランクと考えるか得難い経験をしたと考えるかで、面接に向かう態度も変わってくると思いますよ~。
特に親として悩んだ経験は絶対患者さんやご家族に寄り添える姿勢になれるかと思います。
就活は基本は負け戦ってくらい割り切って、ダメでも落ち込まず、はい次!ってくらいの気持ちで前向きに頑張ってください♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事