明日からがんばる年子ママ日記

妊婦検査#9wと外出自粛要請


今日は総合病院へ転院日です。
妊婦定期検診を兼ねて子宮がん検診と抗体検査、その他もろもろをしてもらいました。

流石に総合病院。
9時半の予約で呼ばれたのが11時。
まぁ想定通りなので、気にもしなかったのですが…


それから採血と検尿で1時間待つの⁉️


あまりに呼ばれなさすぎて、受付の人に「どうしてもトイレ行きたいのですが…」と声かけたらそこからバタバタとわたしのカルテを探しに動く受付。
あ…これ忘れられてたやつだわ…

そこから1分後には採血と検尿が終わりました。しかし、4月だからか不慣れなのか受付も看護師さんの対応が本当悪い〜
平気で大声で他部署の悪口を言う受付さん(ある程度勝手がわかってる自分としては100%受付さんが悪い)や、タメ口で話をする看護師さん(親しみやすさとフレンドリーさは全然違うしお願いだから基本の看護に返って欲しい)。


いけない、自分の小ささをつくづく感じさせられてしまう…
かなり待ち時間ありましたが、なんとか無事に終わりました〜‼️
新しい先生に心臓動いてる姿見せてもらってまだまだ分かりにくいのに「可愛い赤ちゃんですね💕」と言われたのは嬉しかったな。


実父に病院まで送ってもらい、その時に貰った



畑で出来た新玉ねぎ〜💕
適当にもってくるんだもの、保存が効く様ひもで吊るしてみました。
今年は玉ねぎが豊作だそうです。



ついに我が広島県全体にも今週末の外出自粛要請が出ました。それに伴い、広島市内は小中学校が休校、デパートもお休みだそうです。広島市、だけなの?と疑問がかなり残りますが。
スーパー、薬局に行きたかった土日ですが、もちろん土日である必要もないわたしなので。人の出来るだけ少ない今日にでも行きたいと思います。
近所のスーパーの特売日、本当人が密集してるから辞めて欲しいなぁ…。

コメント一覧

sati
@hnmk3710 先生が良いので本当安心しました〜😊💕
一番最初に働いた医療現場がきっちりとしていたのでやっぱり気になってしまうんでしょうね…でも、待ち時間も対応とかもある程度評判は聞いてたので、こんなものか…とは思ってはしまいます😅無事に産めることを第一に選んだので、、それは安心なのかなとは信じております🙇‍♀️💦
hnmk3710
医療のお仕事をされていたからこそわかるダメなところですね。
でも先生は良い方のようで良かったです。
(我が子を誉めてくれる方はみんな良い人☆)
私は個人の産院でしか産んだ事がないので大きな病院の苦労は知りませんでした。
そうか…普通の病院と同じく待ち時間が長いんですね💦
でも何かあった時の安心感を思うと許容範囲なんでしょうね。
でも妊婦は色々と大変だから…あまり待たさないで欲しいですよね💧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事