明日からがんばる年子ママ日記

レタスとお豆腐屋さん



義理の母さんが来られました。
いつも嵐のように来て嵐のように去って行かれるお母さん。
おばあちゃんと来てて足も悪いから車で待機してるので、決して我が家に入らないお母さん。

あまりガンガン近いのも苦手なわたしにはこの距離感が丁度良いのかもしれません


ちなみに、
義理母「レタス持っていくから〜」
と連絡あったのですが、


持ってきてくれたのがコレ。






ぷ…プランターでですか…⁉️⁉️
しかもこれから育てていくタイプのやつですか⁉️
新しいバージョンできたのでなんて反応したら良いのか分からなかったけど、これが当たり前なんでしょうか…



あと我が家に来る前にお豆腐屋さんに寄ってくれたらしいという訳で、



お豆腐で出来たソフトクリーム💕
妊娠して、一番食べやすいってやはり冷たいものなんです。ただアイスって砂糖も多いしカロリーもかなり気になる…。
そんなわたしには本当ありがたい
しかも一度食べてみたかったの、このお店のソフトクリーム。






あと一緒にお豆腐も。
お肉が食べれないわたしにとっては貴重なタンパク質。そして、滝川とうふは中身はうどんの形しておりました。
お…美味しい…‼️こんなお豆腐初めて〜‼️
うどんみたいなんだけど、味はやっぱりお豆腐。
生姜と胡麻をかけて頂きました。




旦那さんが作ってくれた大根と豚肉。
大根だけ食べるという



…っていうのが昨日の話で
(何も作らないで良い日に限って早く旦那さんがご飯作るために張り切って早く帰ってきてしまいました)



さてさて、今日は何作るかな〜何食べるかな〜。今日も帰りが遅い旦那さんを気長に待ちながら晩ご飯を考えております。




のんびりのんびり。

コメント一覧

sati
@hnmk3710 そうなんです。自慢のお義母さやです〜💕
はじめは食べ物いっぱい持ってくるのはわたしの家事力の無さに嫌味なのかなとも思った時期もあったのですが🤭仕事や病気や今は妊娠してるので気を使ってくれてるんだって気づいたら本当優しいなぁってつくづく思います。本当なら実母がしてくれてたことも病気で出来ないからこそその分お義母さんが頑張ってくれてるのかも知れません。本当周りには感謝いっぱいです。
hnmk3710
お義母さますっごい気の利く方ですね!!
しかも距離感もわきまえてらっしゃる!!
tisatiさん良かったですね。
異様に干渉してくる義母だったらしんどいと思うし…。
私はお姑さんがいないから、こんないいお義母さんなら羨ましいです。
やっぱり旦那の方の親戚とかの事情って、女目線で教えてもらう方が良いと思ったんですよね〜。
でも付き合っててしんどいだけのお義母さんなら
教えて貰いたくないだろうし…。
ホント、いいお義母さんで良かったです!
美味しいものでtisatiさんもお腹の天使ちゃんも栄養取れて、更に良かった🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事