明日からがんばる年子ママ日記

模様替えとお家で過ごす楽しさ


広島県に週末の不要不急の外出自粛要請が出て二日目になりました。
連日わたしの市内だけでも毎日患者さんが出ています。どこに潜んでいるかわからないっていうのが怖いですし、もしかしたら、もう自分自身が症状ないだけでかかってしまっているのかも知らないのが不安です。

とりあえず、わたしの住む近所の方々は外出自粛要請に従ってお家で過ごしている印象です。
ただ、不要不急って何?人混みに行かなきゃいいだけでしょう?買い物とか全然行くし!と言い更にこのタイミングで我が家に来ようとする義理母には申し訳ないですが旦那さんから注意してもらいました


わたしが動いてももしかしたら何も起こらないかも知らない、だけど動かないことで助かっている命もあるのかも知れない。
何よりまだまだ小さい近所の子供達すら外に出ること我慢してるのに、わたし達大人が我慢しないでどうするのって話ですよね。大人しく、でもストレス溜めないように過ごせるのが一番です。


お家にいるから出来ることを探した時、旦那さんがいて一番にしたかった、


赤ちゃんのスペース作り

ていうか、模様替えです
二階の部屋を全然使っておらず何もかも一階で過ごしていたので。二階は寝室、一階は赤ちゃんが動き回っても良いようにフリースペースを作りました。
そのおかげか、布団を毎日干していた縁側スペースが二階へ上がり、縁側も広々。
贅沢な空間が出来上がりました。


…ってことで、縁側で地味に焼肉パーティーをしてみる💕












ホットプレートが無いため鍋で代用。
普段は買わない高いお肉にしてみる〜


意外と牛肉は悪阻影響もなく、なんならいつも以上に食べれてしまうという…
久しぶりに食事が楽しくそしてお腹いっぱい食べました💪



今日で妊娠10週。
今日から胎児と言われるようになったそうです。無事に産まれてくるのパパもママも待っているよ





あ、この子もか


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事