明日からがんばる年子ママ日記

何で遊んでるの?



昨日オモチャケースを買ってから、息子のオモチャを整理中。
もう新生児で使っていたものはあーちゃんに取ってあげなきゃ…って片付けてた矢先。






うん?
(部屋が汚いのはいつものことですので、ご了承ください)



うん?







新生児の頃遊んでたオモチャを発掘され、ハムハムしてるーー!!!?






この時期、2ヶ月ぐらいかな?このボールオモチャと共に遊んでたもので。。
(動画はあるのに、写真なしでした





息子よ、それなりの月齢のオモチャで遊んでくれ〜…
そしてオモチャはあーちゃんにあげてくれ〜…







今日は久しぶりに旦那がネガティブで。
ちゃんと周りから評価されてるんだし、自己評価もっとあげたら〜って言ったところで、ここ最近のわたしに言われたくないわなって自分でツッコミを入れてしまいました
ウジウジしてても仕方ない、とりあえず今を楽しまないとな♫
…ということで、久々に?っていうか息子が産まれて初めて?隣の県まで明日は少しドライブしようと思います。

コロナで我慢させた分、息子にいっぱいの経験させてあげたいな。






旦那とわたしの靴に挟まれる息子の靴。
これだけで幸せな気持ちになれました。
クマさん靴は息子をどんな楽しいところに連れてってあげれかな〜♫






息子成長過程メモ📝

最近哺乳瓶卒業目指して昼はコップ&ストローでフォローアップミルク飲ませてます。昼はミルクをジュースに変えたり。
少しだけ普通のミルクもコップも使えるようになったかな。



来週は息子の同級生と遊んだり、赤ちゃんに会いに行ったり、検診があったり、保育園入園説明があったり大忙し。
…ぼちぼち頑張りまーす。


コメント一覧

titan33
るみ子さん、こんばんわ♫
コメントありがとうございます😊

るみ子さんの思い出ですね。
靴がひとつひとつ増えていく姿はなんとも言えない幸せな感じです。段々と靴も大きくなっていって成長を感じるんだろうな。
これからも家族仲良く過ごしたいと思います♪ありがとうございます😊
titan33
@tama0327 たまさん、こんばんわ♫
コメントありがとうございます😊
ちゃんと早起きできたんかな〜って、もう夜か😳
わかりますか!そして持ってますか!🤣
出来たら遊んで欲しくないけど、シャカシャカが楽しいんでしょうね〜。
ひなさんにもブームがくるかも!?🥰
そうそうイカリ⚓️笑
よくわかりましたね〜🤣行く前に行ったら空いてたのに、帰り寄ったら激混みで車で入れず…冷凍物ひとつも買えんかったです😭
titan33
kirakira_moonさん、こんばんは♫
コメントありがとうございます😊

いざ片付けようとすると、それが気になったよう…まるで自分のオモチャ取らないで!って感じで笑っちゃいました😳
久しぶりのドライブ、楽しんできましたー!行った場所も人は全然居なかったので息子と旦那とのんびりできました♫
旦那にはいつもふーんと聞いてもらってばかりだったので、たまにある落ち込みにはちゃんと聞こうと思ってます。旦那にはいつも味方になってもらってるので、やっぱりわたしも旦那の味方になりたい、と思ってます。そういう関係って有難いですね🥰
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、お疲れ様です!
コメントありがとうございます😊

やっぱり遊び出しますか〜?😅前は持たされてる感満載だったのに、今はハムハムしたり振ってみたり…確かに遊び方変わってますね!
わたしの愚痴8割、旦那の愚痴2割…ほぼグチグチ旦那に言っております〜😅でも旦那も他の人に言ってもなぁ〜タイプなので、出来るだけ吐き出してもらうようには気をつけてます😅
フォローアップミルクはわたしはミルク代わりに飲ませてたので、たっちゃんはわざわざ大丈夫かな?息子もジュースあんまり飲まないですよ〜ほぼわたしが飲んでます😳麦茶かミルクかって感じです!やっぱり好き嫌いは出てきて、ご飯は悩みながらですが、まぁフォローアップ飲んでるしいいかって諦めてます😅
ドライブ楽しんできました♫
るみ子
titanさん
こんにちは〜(^o^)

靴を並べられてるのを写真を見て
私も昔、旦那と再婚して、
旦那の靴、息子の靴、私の靴と
毎日、毎日、並べてました。
再婚なので、今度こそ息子が、
悲しまないで家族、仲良く暮らせます様にって祈る気持ちでした。
それを思い出しました(^o^)

これからも、ご家族、仲良くね〜
tama0327
こんばんは☺️

分かる!!
すっごい分かります😳!
私も歯ブラシ🪥3本になったのみて、ちょっとウルっときちゃったんですよね🥺

そしてそのボール!笑
持ってます😆
もう遊んでくれないですけど😖
また今頃遊ぶ!?笑
じゃあ…うちも置いとくか…笑

お出かけでみんなでリフレッシュですね♪
もしかして…
イカリ😏?
風邪だけ気をつけてくださいねー!
kirakira_moon
satiさん、こんばんは。
お疲れ様です😊

おもちゃ、また気になりだしたんですね😆懐かしくなっちゃったのかな。
明日のドライブ、楽しみですね(o^^o)
ほんと、コロナでだいぶみんな我慢我慢だったと思うので、旦那さんもsatiさんも息子くんも、羽を伸ばして楽しんでくださいね☺️💕体温調節ちびっこ弱いので、寒暖差などにお気をつけて。satiさんも健康第一で🍁😊

落ち込んでる人がいて励ましてると、自分もそうだよなぁ、とこちらも言ったそばから励まされる感じがあって、不思議ですよね。。励ましてもらうのも、励ますのも、そういう身近な相手あってこそだなぁ、と思います☺️💕
wisteria20210609
お疲れさまです🤗
新生児の頃のおもちゃって急にまた遊びだしたりしますよねー☺️それはそれで使い方が変わってたりして可愛い❤️
旦那さま珍しく落ち込んでるんですねー。気分転換必要ですね❣️ちぃたんさん自分も大変なのに旦那さんの愚痴も聞いてあげて偉いなー🤔優しい奥様です❤️
息子くん食事だいぶ進んでますね❗
うちはフォローアップはいいかなーってことになりました。とりあえず今は麦茶ばっか飲んでますけど😅アクアとかリンゴとか飲まないんですよねー。たっちゃん警戒心強めです😂なんでも食べて飲んでくれてうらやましい❗
明日はドライブ楽しんできてくださいねー🥰無理のないように🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事