布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

針山を作り直しました

2022年12月19日 | 今日の仕事

針山を作り直しました。

長年使っていた針山 針を刺す部分が大きかったので

針が沈んでしまって 見つからなくなる事がありましたが

大きかったので際限なく針を刺し 毎日何気に使っていてました。

布を解き 刺さっていた針を全部抜くと何と22本 曲がった針が9本

刺してありました。

半分くらいは針山の綿に埋もれていました。

針は強いのですが 長年使っていると折れるというより 曲がってくる

私は特に指圧が強く 馴染んできたなと思う頃には曲がってしまう

これからもいつも側に置いておく私の相棒です。

大したものは作れませんが 何か手遊びは続けたいと 改めて思った事でした。

 

昨日は一日中雪がちらついていて

とても冷たい一日でした。

今日は雪は降り止みましたが 少し積もった雪が解けず

そのせいでとても冷えています

今日まではお家で過ごす事になりそうです。

 

 

 

今日もありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿