布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

冬至

2022年12月22日 | 日記

街中は年末商戦が始まりとても賑やか

思わずうふふのお飾りを見つけたので買ってきました。

 

今日は冬至 夜が一番長く 明日から畳の目一つづつ日が長くなるそうな

南瓜の煮物などを頂くと良いそうだが

我が家は頻繁に食卓に上がるので 今日は無し

 

この所 とても冷たく気温も上がらず また明日から雪になる予想だったので

少し早かったですが 母の所へ年末やお正月の準備をしに行ってきました。

たくさんの食料品とささやかなお正月用品

お正月には お節が頼んであるので 夕食のお弁当が五日お休みなのだけど

少し安心 年が明けて早めに行く事にしている

 

お陰様で 口だけは達者だけど 身体は動かなくなりました

それでも自分の事だけは何とかやれているので 良しとしましょう。

 

行く時は雨 今日は強風 寒くて 車は揺れるし

80キロ制限でゆるゆると帰ってきました。

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿