布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

夕立

2020年08月08日 | 日記

今日郵便局に荷物を送りに行った折

ほんの少しのつもりで 車の窓を開け広げて

用事を済ませていたら ザーザーと雨が降り出した

慌てて車に向かいましたが すでに遅し

シートなどがビチョビチョに濡れてしまいました。

エンジンをかけ窓を閉めて 拭いていると雨は上がった。

 

暦の上では もう立秋・・・秋なのだ

ミンミンゼミが鳴き始めて おいおいまだお盆も来てないぞ

少し早すぎるのではないか などと独り言を言う

道端には 翁百合が咲いていて 夏の盛りです。

 

明日は長崎で原爆が落とされて 七十五年目の

平和記念日です。

 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立 (みーちゃん)
2020-08-08 23:01:10
なかしまちゃん、こんばんは。(^▽^)/

夕立が降ったんだね。
車の窓を開けてたの?(;゚Д゚)
それは大変だったでしょう。
で、拭いたらやんだの?
なんか腹立つね。ヽ(`Д´)ノ

でも少しは涼しくなりましたか?
夕立が降ったら水撒きしなくていいから楽だよね。(´∀`*)

明日は長崎の原爆の日ですね。
式典は少人数で、かな。
広島は昨年の1割程度で、会場の周りは立ち入り禁止にしていたようです。

祈念の気持ちでお越しくださる方は歓迎ですが、アベさんを見たいという野次馬根性のヤツは来なくてよろしい!です。(-"-)
返信する

コメントを投稿