布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

遅咲きの朝顔

2024年08月31日 | 季節の花

遅咲きの朝顔が今朝開きました

他所のお宅ではもう終盤と言うほどたくさん咲いているのに

我が家の朝顔はいつも夏中つるを愛でるためにあるようなもの

芽が出て蔓が伸びると一応は期待するけど

花芽は付かない

夏の終わりの今頃 おもむろに咲いてくれるので

毎年楽しみと言えば楽しみなのよネ

長崎は台風一過でモーレツな暑さになりました

少しは涼しくなると期待しただけに ギラギラの太陽がまぶしすぎます

 

熱帯高気圧になった台風10号

各地で線状降水帯を作り 被害も沢山出ており

今までに経験した事も無いような降り方に いつも見慣れた

大分の湯布院までもが大雨浸水

金鱗湖があふれ 近くの亀の井別荘など被害が心配です

くれぐれも気を付けてお過ごしください

本当はもっと濃ゆい紫なのですが

 

 

 

 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿