知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

元気なスイカたち。

2024-08-01 19:34:36 | 日記

 外は日照りが強いですが・・

元気なスイカたちは、次々に蔓を伸ば

しながら花を咲かし続けてるよ~。

芝生に広がってきた蔓先をチョキンと

切っても負けずに再生し・・

同じ枝5cm間隔に2つのスイカ結実

は珍しいです。

この仲間はある程度離れてるけど、

よけいならすっとスカん味が薄っな

っど~と心配していたTさんは・・

毎日食べているスイカの味を確かめ

『こりゃうんまかぁ。実はどしこ

 でん付けさせっ良かが~』と。

そして、スイカたちが日照りで焼け

ないように枯れ草を集めてスイカの

暑さ対策を頑張ってくれてます。

 

今日の夏野菜収穫はこんだけです♪。

 夕方の水掛けを忘れずに頑張ります。

 

ブログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園から | トップ | 朝の体操(肩ほぐしストレッチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿