知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

Mさんの訪問者は・・

2024-06-27 20:19:11 | 日記

 雨降る中。Mさんのご実家のお隣に住

むEさんが、嬉しい話を届けに来て下さ

いましたよ~♪。あり難い話です。

鹿児島から来られた老人クラブ講師の

先生が『南九州市には老いても益々盛

んな96歳の女性が居ますね』との語

りをしてくれた~との事で、先生は

M子姉さんの『新聞ひろば投稿記事』

を読んでくれちょったよ~と。

我が事の様にEさんは弾んでたよ~

 

その後は、Mさんの水が溜っごった膝

の確認もされて凄いね~の連発で。。

*96歳のM先輩曰く。

ただ運動をすれば良かこっじゃ無かよ

何が原因で痛いのかを尽きつめっから

その部位の関連筋肉を解しながら鍛え

んなならんとじゃっどぅ~と。

そうです。M先輩さすが!

筋トレは無理をせず適度な回数・頻度

行うことが重要ですよね。

あれやこれやとむやみに筋トレに励む

のではなく、焦らず筋線維をゆっくり

育てながら楽しめたらと思います。

 

Eさんは腰周りに筋肉コルセット

 少しづつ作れたら怖い物なしですね

 

ブログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーとKさん | トップ | スーパーフードモリンガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿