知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

棒を使って体操・・1

2021-12-09 20:30:43 | 日記
 12月の朝の体操は棒を使って
色んな挑戦をしてもらってます。

ではGさんとMさんをご覧下さい。

 

 Gさんの肩は凝り固まってましたが
背中に回した棒を両手で掴めました。

初めて大胸筋を広げオ・オ・オ~と。
気持ち良さそう~
 

 Mさんは左肩を痛めていて
両手同時に肩を動かすのは無理で
後に回すのも大変でしたが・

あ~あ~あ~うなり声を上げて
大成功でした~

・・少しづつ頑張ってみると
誰でも自然と出来るんですよッ。
でも。その前に肩をほぐす体操を
しっかりやってからです。


ブ ログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MさんとYさんは・・ | トップ | 有難いですねッ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立神岩子)
2021-12-13 11:26:58
体操が身体に良いとは分かっていても、一人でやると三日坊主になっちゃうんですよ〜!仲間がいて、見守ってくれる人もいるという事が継続につながりますね!
返信する

コメントを投稿