世界一面白いミュージカルの作り方

早稲田発小劇場系ミュージカルプロデュースユニットTipTapのブログです。
HP≫www.tiptap.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

稽古13日目

2012-02-06 15:49:28 | 稽古場日記
さあオフ開けの稽古が始まりました!

今日から稽古3週目、最終の週です。

今日は久しぶりに美木マサオ先生がいらしてスージング確認です。

マサオ先生がチェックするとほんとに見違える程見やすくて素敵な振りになります。

一番の見所は作曲家小澤先生や演出部にも人気の、"ドラッグドラッグドラッグ"という曲の振り付け。

ワークショプからさらにお洒落でチャーミングにグレードアップした振り付けに注目してください!

熱い、あついあつい振り付けマサオ先生は最初こんな感じでご指導してましたが、、


今はもうこの寒い中Tシャツでご指導中です。


さあ今日もマサオ先生のタンクトップ姿は見られるのでしょうか??!

一週間後にはもう小屋入りです。

この一週間でどこまで詰めて小屋入りにのぞめるか、これからが勝負です!

みなさまご予約はお早めに★


お問い合わせ・チケット問い合わせ
tiptap_tkts@yahoo.co.jp
コメント

稽古10日目~素敵なエピソード~

2012-02-02 19:27:07 | 稽古場日記
稽古折り返し日です!

今日はクライマックスのシーンを何度か通しました。

一度やるだけでかなりの熱量をつかうこのシーン、

演じる人、演奏する人はもちろん観る人までグンと疲れる気がします。

いい意味でね!

今日はCチーム男役の方がお休みだったので、

Aチーム男役伊藤俊彦さんが、Cチーム青年役味方良介くんの稽古に付き合って頂きました。


この二人とっても素敵なエピソードがあるんです!

2003年俊さんが東宝「レ・ミゼラブル」に出演していた時、

味方くんは出待ちして、俊さんに写真を撮って頂いたそうです。

その時味方くんはまだ11歳。

19歳の味方くんは憧れの俊さんと、某スタジオでお稽古しているわけです。

味方くんは緊張してお腹いたくなっていましたが、

とってもいい経験ですよね!!!

本番では二人の共演はありませんが、AチームもCチームも見逃せないチームです。

是非是非観に来てくださいね!


お問い合わせ・チケット問い合わせ
tiptap_tkts@yahoo.co.jp




コメント

稽古8日目

2012-01-31 16:37:23 | 稽古場日記
稽古8日目真っ最中です。

今日はBチーム集中練習!!

なかなか全員揃わないチームなので、今日は5人での貴重なお稽古です。

写真はBチーム男役の阿部よしつぐさんと、作・演出上田一豪。


今日の朝は嬉しくなるものが届きました★

じゃーーん!!


「月刊シアターがイド3月号」にCount Down My Lifeの広告掲載されます。

今回"本番23回"ということで、本当にたくさんのお客様にTipTapの作品を観て頂ける機会にすべく、

シアターガイドに載せて頂きました。

2月2日発売なので、よければ本屋さんで見つけてくださいね!


お問い合わせ・チケット取り扱い
tiptap_tkts@yahoo.co.jp
コメント

稽古7日目

2012-01-30 17:35:52 | 稽古場日記
オフ開けの稽古7日目です!

昨日のオフは新宿で小道具や衣裳の買い出をして、

稽古場に戻って小道具の加工しました。

黒色の椅子を染めQで染めて、ある乗り物の座席にします。


この椅子なんの乗り物の椅子でしょう?

ん~~もうちょっと手を加える必要がありそうですね、、。

今回の作品の主人公はこの乗り物が大嫌い。

でもこの乗り物に乗らなきゃいけないシーンがあります。

そこで歌うんですが、またまたこの曲がとっても素敵なんです。

この乗り物がだいっきらいっていう一見コミカルな歌なんですが、

家族のこと、人の営みのこと、この乗り物に乗って景色を眺めた時に感じる

たくさんのことが詰まった魅力的な曲です。


さあ今日から、稽古2週目!

身体に気をつけて、はりきっていきます★★


お問い合わせ・チケット取り扱い
tiptap_tkts@yahoo.co.jp
コメント

稽古5日目

2012-01-27 20:28:08 | 稽古場日記
稽古が始まってもう5日が終わろうとしています。

ワークショップ公演では稽古期間2週間で、

いろいろ準備に追われて本当に忙しい毎日でした。

今回はまだそれより余裕があるなと思っていたらもう5日が終わってしまう!!

衣裳や小道具など…よく考えたらもうあんまり時間がないんですね。


今日の稽古は後半を簡単に通しました。

そして今はCチームの男役と青年役の歌の抜き稽古です。

今回TipTapに出て頂くのは初めてのお二人です。

青年役の味方くんは声がすごく綺麗なまだ19歳の方。


男役の菊地さんは海外生活が長かったせいか、表現力が豊かな方です。

喉の調子が悪い時でも、顔の表情を見てるだけで楽しい方です。


いや~Cチームもおすすめですよ!!


「ABC通し券」絶賛発売中なので、この機会に三種三様の舞台をお楽しみください★

お問い合わせ・チケット取り扱い
tiptap_tkts@yahoo.co.jp






コメント