スマイル&ナデシコ

主なコンテンツ。
日記、ゲームのメモなど。。。

名古屋コスプレイヤー Vol.19

2007-03-06 01:39:56 | イベント
 人生初のイベントレポート>挨拶


 まぁ初参加なので人生初とか書いても当たり前なんですけどね(笑)

 それではイベントレポートは↓↓からどうぞ。
 半分くらい自分の感想が占めてるような気もしますが、ご容赦ください。

 ちなみに、当日撮った写真はここには載せれません。
 (許可もらってないので)
 最初は載せる気なかったんですが、今はかなり載せたい気が増してきました。
 増幅増幅。
 次は許可もらっておこう。。。





 朝。
 待ち合わせの8時半に間に合うように前日は仮眠で済ます。
 で、起床。。。

 8時。

 ん?
 確か昨日ネットで調べたところでは40分くらいかかったような気がする。
 ていうかこれ遅刻だし!

 早速遅刻スタートです。



 会場到着。
 遅刻はしたが10時には間に合ったのが救い。
 現地で佐人さんたちと合流。

 会場には人が少ないようで、レイヤーさんも少数でした。
 でも、まずここでコスプレしてる人が!あれどっかで見たことあるキャラだ!
 と内心テンションちょっとUP。

 コスプレしてる人って、メイドさんぐらいしか見たことないんで。。。
 初心者丸出しですね。


 当日知り合ったナリさん、リョウスケさん、ハルさんらが佐人さんの周りにいつの間にか集合。

 最初はしゃべってばっかで、なかなか最初の1人が行けませんでした。
 というか、誰撮ろう?
 と思って辺りを探すと。。。


 コードギアスのコスしてる人いたー!!

 最近のアニメではかなりハマってるアニメ且つ、ルルーシュ&スザクだったのでこれはもう!
 と思ってこの方々に決定。

 最初は緊張しましたが、佐人さんの撮ってるところを観察したり、他の方の撮影方法も参考に、初撮影をお願い。
 快くOKがもらえ、無事11枚を撮り終えました。

 ・・・もうなんか感動。
 とりあえず永久保存しとこう(笑)


 ルルーシュなんてカラーコンタクトみたいなのを片目にしてて、プチギアス発動!みたいなことされて命令されそうでした(笑)

 他、デスノートやアビスのレイヤーさん中心に撮影し、最終的には67枚。
 デスノートのレイヤーさんもキラ、L、メロ、ミサの4人構成で、皆さんかなり似てる!
 デスノートは勿論、メロはチョコと銃、Lはアメ等、かなり拘っててグー!
 撮りながら
「良いですねぇ~!」
 なんて発言してたり。
 この頃も結構テンション上がってたようです(笑)


 アビスのレイヤーさん。
 ナタリアと、ルークジェイドの2組を撮影。

 お3方とも、これまたかなりグー!
 ナタリアは弓も欲しかったけど、話してる内にかなりナタリア好きなんだなーというのがわかって、めちゃ共感。
 どうでも良いですが、自分はアビスの中ではナタリアが1番好きだってのもポイント。シンクロです。
 ナタリアのレイヤーさんとがこの日1番会話できてたなぁ。
 1人ってのもあったんですが、頑張ってポーズ指定とかしちゃったし、色々話せてかなり楽しかったです。
 ルーク&ジェイドはこれまた良い!
 ルークとジェイドの流し目は効く。。。
 これか、あの電光石火流し目って!(わかる方だけわかってください)


 最後の〆はデスノートのミサ。
 これまた良い雰囲気で、撮りやすかったです。
 うわー写真載せてぇー!
 写真ないと、うまく字では表現できんなぁ。。。
 ここで華麗にコメント終わっておこう(笑)


 と、以上が私が撮影した方々の感想でした。
 本当、ただの感想文ですね(汗)
 レポートになってない。。。他の方のレポートも読んで、ちょっと勉強しよう。

 本当は枚数としては100枚超えが目標だったんですが、自分のアニメ知識の無さのせいであまり声もかけれませんでした。
 自分はそのアニメ全く知らないのに声かけたくないので。。。
 やっぱ、そのアニメ知った上で、こっちのテンションも上げて撮りたいです。
 色々そのアニメの話もできるし、ポーズも要求できるかもしれないし。

 他、戦国BASARA、ローゼンメイデンや銀魂、ハルヒが人気でしたね。
 戦国BASARAは知らなかったので、次参加する時までに勉強しておきたいところ。

 他の方々は、今回はレイヤーさん少なかったと言ってたのが印象に残ってます。
 今回より多いのか。。。
 人気ある方はカメコの行列が凄かったですが、これがもっと増えると。

 次ももっと驚きがありそうです。



 あと、どうでもいいんですが、
 男性が女性キャラのコスプレしている方がいました。。。いや、いたような?
 いなかった?見間違えかな。。。
 仮眠しかしてなかったし、多分1人ぐらいそう見えても問題ないかな、うん。
 私は健康です。


 アフターのお話。
 アフターって何ぞや?
 ってところから入りましたが、参加。
 近くのファイレスでずっと駄弁ってました(笑)

 帰りはナリさんの車で途中まで乗せてってもらうことに。
 ナリさん、ありがとうございました!

 結局部屋着いた時間が23時。
 朝8時から始まって、いろんなことがあった1日でした。
 ブログもなんとか更新したけど、レポも書く気起きず、就寝。

 お疲れ様でした。



PS. 当日お世話になった方々へ。
 現地では佐人さん他、色々な方々にアニメやカメラの知識を教わり、かなり勉強になりました。

 今後もイベントには参加しようと思ってますので、よろしくお願いします。



 それでは今日はこの辺で。チャオ~。