お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

牛乳焼酎牧場の夢

2022-01-15 00:19:00 | 買いもの
今日、12月22日に注文していた牛乳焼酎を受取りに行ってきました


焼酎だからといって飲用ではありませんよ~
化粧水にするのです
お風呂上がりには全身にスプレーして痒み止めに、洗顔後は拭き取りとして使っています


始めはお友達に紹介してもらってにしてつストアで買っていましたが、ずいぶん前に店頭から消えてしまいました

そしてまた同じお友達にここ、白石酒店(小倉北区中井)を教えて貰い、二か一年毎位に買っています

いつもはドタバタしてかえるのですさ、前回は角打ちのお客さんがいたけど、今日はいなかったので店内を撮影させてもらえました
こじんまりとしていますが、おじいさんが応対する規模に縮小したようです


前回は店頭に品物がなく、送るというけど、価格がワカラナイ??と言う~

なので、またまたお友達に『いくらでカッタのか聞いて』と~

3200か3400位というので?忘れた

持ってきてくれると言うから
小銭があるだけ3700円か3800円?置いてか帰ったのですが~

12月26日から28日にかけて何度も電話が入ったけど~
おっかさんは脱け殻で、なかなか腰が上がらず~

年末という意識がなかったので、年越しに行きますと~

今日行くと、メーカーに価格を問い合わせてる~
結果!
3740円だと言う~

それはそれで良いとして、お金を置いて帰ったことも忘れているかもと思う~😂

なので、3700えん置いてたとおもうから40円払うわよと言うと~
それはもう良いって~

今思うのだけど、昨年中に行けば値上がりしていなかつたの??(>_<)

まー次は一年か二年後だからいいっかー

と思って家に帰ってポストを見ると、そのお友達のお母様が12月25日に亡くなられたと~
さびしいでしょうね
どのような言葉でお話すれば良いのか···

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来楽ちゃん 生後1年6ヵ月21日 | トップ | スカッサカッツイ1/14(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買いもの」カテゴリの最新記事