お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

足立山から見た景色10/01/06

2010-02-25 17:17:07 | 景色
1月6日は、久しぶりの山歩きでした。

お天気はあまり良くはなかったのですが、中腹の公園から周りを撮影出来ました。


なーんだ見慣れた景色かぁ~っとお思いかもですが・・・
久しぶりの方にお付き合いくださいませです。

↑TOP画像は、メディアドームと皿倉山のアンテナです。

山から見た、響灘です。
対岸は下関の彦島(右手)、馬島(左手)、六連島(奥)です。


小倉駅方面を撮影しました。
高いビルがリーガーロイヤルホテルです。


小倉駅の駅舎とホームにズームしました。


チャチャタウンの観覧車、コレット井筒屋、リバーウオークです。


そして、公園から見た山側の景色です。


この場所は、綺麗に整備されています。
でもお話によるとイノシシも利用しているそうです。

ずいぶん昔に枯れてしまったとご紹介した足立山遊歩道にある切り株跡は、今もそのまま雑草が生えています。
樹齢数百年はあったと思うドングリの木が枯れて切り倒されたので、切り株が残っているのでしょうね~


※画像をクリックしていただくと2006年4月に撮影した切り倒す前の画像がでます。
 大きすぎて画面に入りませんでした。
 そばにいる人と大きさを見比べてください。

こちらは、ふもとの森林公園から見た山腹です。


もう桜の芽が動きはじめているかな?
山が桜色で染まるのは間近ですね。



来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。
人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿_10/01/06 | トップ | キセキレイ_10/01/06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事