お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

恵方巻

2013-02-03 21:11:50 | 

今日は節分♪

恵方巻を食べる習慣って、おばさんが子供の頃にはなかったわよ~

第一、太巻を一度に全部食べるって・・・

っと思っていたら~

こんなの見つけました。


中身は、ポンポン菓子ですよ~

とはいえ~~

これ一本食べたら、牛乳と一緒でしたが~

口の中がボロボロですよ~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いたんぽぽ_130130 | トップ | 2月3日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻 (ゆめ吉)
2013-02-04 13:59:52
Tillerさん、こんにちは~♪
今は色んな恵方巻がありますよね。
パンの恵方巻もあったりで・・・
私も子供の頃は、恵方巻なんて無かったですね。
でもついつい買って食べちゃう・・・
丸かじりは出来ない私・・・
一口だけかじって、後は切って食べてますわ
ポンポン菓子の恵方巻ですか~♪
確かに飲み物なしではきついかもね
返信する
ゆめ吉さま (Tiller)
2013-02-04 14:55:31
こんにちは~
昨夜から雨が続いていますが、お散歩はどうなさいまいしたか?
来楽ちゃんは、まだ出かけていないのですよ~
今天気予報で、今夜は晴れるけど、気温が低くなるらしいですね~
寒くなってから出かけるのは、寒い!ので、今からちょっと出かけてみようかと思っています。
近くの公園は、道中でビショビショになるので、地面が濡れていないところがいいけどね~

>でもついつい買って食べちゃう・・・
あれだけあちこちで「演技がいいって」宣伝していたら、買わずには済ませないですよね~

あたしゃ~牛乳で食べたから、ご利益は半減かもね~
でも、子供の頃はなくてすんだので気にしませんよ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事