お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

フィガロの結婚

2006-06-18 22:40:27 | 音楽&映画&芸術
モーツァルトさんが生誕250年ということで、各地で沢山の催しが開催されています。
今日、私が参加している合唱団の先生が出演なさるので、福岡に行って来ました。
石多エドワードさんの台本・構成・演出による「現代歌舞伎版ホームコメディイオペラ"フィガロの結婚"」を見てきました。

地元の方たちが、一生懸命声をからして練習した成果は素晴らしいものでした。
公演は昼夜2回で出演者や役が変わるそうですが、お昼の部のステージをご紹介します。

コメディイオペラとあるように、役名も面白い
マルマルチェリーナ・天才フィガロ(石多エドワード氏)・愛しのスザンナ・威張りバルトロ


お優しい奥様・偉大なお殿様


天才フィガロ・偉大なお殿様


ユニバーサルデザインオペラっと銘打って市民のオペラ好きが参加しています。


歌舞伎のようにそれぞれのキャラクターにポーズが決まっています。
お優しい奥様・偉大なお殿様のポーズです。


それぞれのポーズでフィナーレでした。


全曲ピアノ伴奏に合わせての熱唱&熱笑
楽しいひと時でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配な青鷺さん_16日 | トップ | 6月15日は中潮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (mactac)
2006-11-23 12:31:53
東京オペラ協会ホームページ管理人のmactacです
googleで 検索していて たどりつきました
フィガロの結婚 ご観覧ありがとうございました 
すてきな写真があるので お願いです
ダウンロードして OPFのページに掲載したいのですがいかがでしょうか もしくは リンクをはらせていただければ と 思っております

ご返事は info@tokyo-opera.gr.jp まで お願いします
返信する
mactacさま (Tiller)
2006-11-23 13:00:42
こんにちはー
コメント有難うございます。
お返事のメールをお届けさせていただきました。

あーリンクのお返事を書き忘れましたが・・・
リンクは大歓迎ですよー
返信する

コメントを投稿

音楽&映画&芸術」カテゴリの最新記事