お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗癌剤治療入院5日目退院 23/04/17

2023-04-18 01:22:00 | おばさんネタ(闘病記)
今回の入院は~今までと違う試練でした
薬の量が350mlに変わっていたので、ラッキー!っと思ったのですが~
思いもかけなかったトイレの消臭剤に挟まれて最悪😱
私は、部屋の明かりが眩しいので、日中は枕を足元側にしています
消灯時間過ぎてから、枕を奥に移動して、導眠剤を呑んで休みます
なので、臭いに気づいたのは最初の明け方でした
初めは、お隣さんが消炎剤のスプレーを使っているのかと思っていました
朝、看護師さんにいつもと違う強烈な臭いがするというと
『そんな薬は使っていないから、生活臭でしょう』
と~
今思えば、早く御本人に確認すればよかったのでしょうけど、できませんでした

というのも、かなり激しい咳をしていたので、咳止めのスプレーなのかしら??
ってね
雨がたくさん降ったときに室内のエアコンの風向きが変わり、部屋角の私の方に臭が集まるようになりあまりに強い臭いなので、アレルギー性鼻炎の私は顔がはれて来て~
看護師さんに、以前皮膚科で処方してもらっていた薬をお願いしてもらいました

こういうときは、お薬手帳が役立ちます

日曜日のお昼に薬が届いて、1日で顔の腫れが引きました

話が戻りますが、土曜日の夜にお隣との間に置かれていた消臭剤を持って行ってもらい、日曜日の朝にわたしの部屋の角、テレビ台の後ろに置いていたラベンダーだと行っていた消臭剤を看護師さんに持っていってもらいました
でも!残り香が凄いので、お掃除に来た方に床を拭いてもらいました

自宅では使わない強烈な臭いの消臭剤で頭がおかしくなりました


早く帰りたい一心で帰ってきました
今日退院してから、グダグダと書いていた↑です
訂正しようかと思いましたが、全部消えてしまいそうなので、このまま残します
読み飛ばしてくださいませ

朝食






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗癌剤治療入院4日目 23/04/16 | トップ | 帰ったよ~ 23/04/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事