お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

小倉競馬場裏紫川沿いの桜

2021-03-28 22:02:16 | 花・植物

一昨日色々イロイロドタバタがあり夜遅くまで出たり入ったりしました
なので昨日はお昼まで寝ていましたが、外は凄くお天気が良い。。。
日曜日は雨との予報でしたので自宅に籠っているのはもったいないと思い夕方近くになってから出かけました
歩かなくて桜が見える場所~
来楽ちゃんとよく出かけていた所、小倉競馬場裏の紫川河畔公園に行ってみました
お花見している家族連れがいましたが皆さん上手に間隔をあけていました

川にはヒドリガモとカルガモが泳ぎ、対岸には競馬場のライトポールが見えます

西日があたったり

曇ったり~

川中の菜の花の対岸には競馬場のパトロールスタンドが見えています

競馬場の日本庭園の桜は見れないのかな~?

照ったり曇ったりが繰り返しであちこち撮影したので重複した絵が多いかも~

あら?何か飛んだと思いすぐに捉えたけど、小型ミラーレスはフォーカスしなくて後ろ姿になりました
お腹が白いこの鳥は何??

ヒドリガモ、カルガモ、バン以外に何かいたのかしら???

子供たちが降りてきました

対岸の競馬場裏にある桜トンネルを見に行きましたが、曇ってしまって残念な画になりましたけど掲載します

桜と川はよく似合いますね

受粉していない花を探しましたがなかなか見つかませんでした

曇っていたのでちょっと色温度を変えてみました

今日も用事が出来て桜見物どころではありませんでした
明日は桜を見に行く元気が残っているかな~
見れるときに見ておきたいと思うようになりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散らしの雨 | トップ | 今日の黄砂は凄い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事