お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

8月2日のかもさん

2006-08-03 11:00:27 | ロンかもさん
8月2日(水)に出遭えた鴨さんは、ロンかもさん1羽です。

2日の神嶽川に出かけた時間は、朝7時前です。


小潮のこの日、神嶽川は引き潮に向かっていました。
っで・・・データをカメラに入れ忘れて・・・いたわけで・・・
あ~あっと思ったときに思い出したぁ

カメラを買ったときに付いていた、たった16Mbのカード
来楽ちゃんのお散歩バックのポケットに入れていたぁ

っでたった9枚しか写せなかったけど・・・

その貴重な???ロンかもさんの写真でーす。

この朝は前夜いることを確信した中学校側へ直行しました。
少し曇り空だった朝のロンかもさんです。
まずは、温泉センター横から撮影しました。

短い左羽を持ち上げて、羽のお手入れ中です。


なに考えてるのかしら・・・??


中学校側に周って、小笹が茂る中州の下にいるロンかもさんです。
ロンかもさんは、後にある笹の葉を食べています。


根元の葉がなくなっているのは、暑さで枯れているだけでなく、
ロンかもさんが、かじっているからでした。

--------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期はずれ | トップ | うなぎですよねー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事