お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

足立山森林公園で見られる野鳥_09/02/26

2009-03-05 04:20:32 | 

足立山森林公園で見られる野鳥の掲示板です。
これが一番欲しかったデータですね。

超拡大画面はこちらから→「足立山森林公園で見られる野鳥」ご覧ください。
展開するのに時間がかかるかも・・・2回クリックすれば最大になります。
マウスでドラッグするか、スクロールバーを動かしてごらんください。

※見やすいようにコントラストを上げています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立山森林公園で見られる薬... | トップ | 企救自然歩道の案内板_09/02/26 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板 (terry)
2009-03-05 10:08:21
親切な掲示板ですね!
このようなのがあれば、私でも鳥さんとその名前が覚えられます。
これからも時々お邪魔させて下さいね。
返信する
terryさま (Tiller)
2009-03-05 10:45:17
はじめまして、ようこそです。

鳥の掲示板は以前にもありましたが、古くて色もよくわからないものになっていました。

いつの間にか新しくなっていたようですが、今まで気づきませんでした。

terryさんのお役にたてればとてもうれしいです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
面白そう・・・ (武じいさん)
2009-03-05 11:44:59
近くなので、天気の日に行きます。
昔は足立山に何回か登ったことあります
くま蜂に襲われ逃げ帰ったのもいまでは
楽しい思い出です。
望玄壮前からの小文字登山はきついですね!
もう元気ないけど。
返信する
ブックマーク (terry)
2009-03-05 12:31:40
勝手ながらブックマークに加えさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。
返信する
武じいさんさま (Tiller)
2009-03-05 18:07:49
こんばんは~

>くま蜂に襲われ逃げ帰った
ええ~~そういうこともあったのですかぁ~
油断はできませんね~~

>望玄壮前からの小文字登山
私たちは中学生のころ、ビニールのつるつる靴底をはき、セーラー服のまま上がっていました。
そのころは自然の道でしたが、今は杭を打って階段になっていますので、体力が必要ですね。

地図にはでていませんが、少年自然の家から入ったところに新しい遊歩道が出来ています。
上下2本があり、各所で途中でつながっていて、一番奥からは、記事でご紹介したように、股げば上の桜歩道に上がれます。

この遊歩道は、起伏が少ないし距離的にも、メモリアルクロスまで楽チンの近道です。
間に広場があり、ベンチもあって休みながら歩けます。
ぜひご利用くださいませです。
返信する
terryさま (Tiller)
2009-03-05 18:11:32
こんばんは~~
>勝手ながらブックマークに加えさせていただきました。

わぁ~
ありがとうございました。
今そちらへ伺い驚きました。
北米にお住まいなのですね。
ステキなところですね~~
遠くのお友達ができてとてもうれしいです。
こちらもブックマークさせていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事