お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

チビ来楽ちゃん_08/06/20

2008-07-13 13:45:24 | 来楽ちゃん(愛犬)
6月20日朝のお散歩です。
朝の公園の西側の芝生は、梅雨時の雨の影響で水たまりがありました。
公園の中央にある通路を歩いてドームの広場へ向かいました。

「しばのなかがいいよ~ん」っとチビ来楽ちゃん・・・まだまだ後でね~


でも我慢するはずもなく、東側の乾いた方の芝生でかけっこです。
その様子は動画でごらんください。

この後は、先にロンかもさんウオッチをしてから、ドーム横の広場で遊びました。
ココは、全天候型でありがたいです。
車も通らないしね~・・・のはず・・・


ところが・・・ここで大アクシデントになりそうなことがありました。
このお話は後で・・・
びっくりしたときのチビ来楽ちゃんです。


場所を変えて芝生の中で遊びました。
びしょびしょなのに・・・大喜びのチビ来楽ちゃんです。


ひも付きボールでボール遊びです。
毎回寝転んで遊ぶのですよ~


この日の様子を動画でごらんください。
終わりごろ、面白いカットをしたワンコが遊びに来ましたが・・・
まだ子供だったようで、チビ来楽ちゃんのかけっこに驚いて逃げていきました。

チビ来楽ちゃん_08/06/20


さてっと↑でちょっと触れたアクシデントの件です。
ドーム横の広場で、ひも付きボールで遊んでいたときの事です。
場所は、ドームのビジョンと階段の間あたりです。


ひも付きボールを咥えて遊んでいたチビ来楽ちゃんとおばさんの間を、後から来た車が通ろうとしたのです。


↑がそのとき直前の画像ですから、間は4mも離れていない状態です。
しかも、チビ来楽ちゃんはリードでつながった状態です。

横からでしたら視界に入る時間が早いので、駆け寄ることも出来ますが・・・
後から、かなりのスピードで来たのです。
おばさんは驚いて悲鳴を上げました。

チビ来楽ちゃんの存在に気づいていなかったのでしょうか・・・


その車は、本来の駐車場の入り口からでなく、正面玄関のロータリーから車両通行禁止の広場を通り駐車場に止まりました。
おばさんのカメラは、ズームが効きます。
本人は誰かわからないだろうと、思っているでしょうが・・・


広場はこんなに広いところですよ~
↑は同じ場所からのズーム撮影です。
少しの近道ですか???
車両通行禁止の場所に乗り上げたうえ、人のすぐそばを通過するなんて、考えられない事です。


以前も書きましたが、私はワンコだけを犠牲にはしません。
こちらからぶつかってでも、人身事故にします。
その決意を強く持った出来事でした。


サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさん&ちゅーちゃんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛べない鴨-ロンかもさん_08/... | トップ | ササゴイ_08/06/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事