お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

坂上二郎さん

2006-06-15 14:40:55 | スポーツ・テレビねた
先ほど見たNHKのスタジオパークからこんにちは~
今日のゲストは坂上二郎さんでした。

脳梗塞で倒れた時、その後の復帰までのお話は驚きです。

倒れたのは、2003年秋だったと思いますが??
友人3人でゴルフ中に異変が起きたそうです。
ご一緒していた医師のお友達が、異変に気づきすぐに救急車で病院に運ばれたそうです。

当のご本人は、ゴルフクラブを振ろうとしているのに、すぐに横になるように言われ、自覚症状がなく人事のように感じたそうです。

実際は、握っているはずの左手がクラブとは違うところで痙攣を起こしていたそうです。

病院に運ばれてしばらくして、こん睡状態が2・3日続き
目覚めたときは完全に左半身不随になっていたそうです。

驚いたのはそのあとの欣ちゃんです。

退院したときは11月くらいで。。
コント55号のお仕事が翌年6月に決まっていたのだそうです。

普通だったら・・・大事をとって今回はいいよ~っと言いそうですが・・・

そこが欣ちゃん!!!
『車椅子でも出ろ』ってぇー

普通それでも、大変だからーっと
辞退するでしょうに・・・・

二郎さんは翌日からお散歩2時間!!!
リハビリがんがん

なんとまあ!2ヶ月で治っちゃったってぇ

その時のステージが放映されました。
欣ちゃんが、二郎さんの左足を大きく揺さぶって・・・
二郎さんは「おおおいたああた、おおいた、おおいた、おおいた、おおいた、・・」
っと欣ちゃんは、右足をまた動かし始めました。
二郎さんは、「みやざき、みやざき、みやざき、みやざき、みやざき、」

次は、左手、右手、とうとう頭まで、欣ちゃんは容赦ありません。
その都度、二郎さんは、「させぼ、・・・・・・」っと答えています・・・

二郎さんのお話では、なんとそのステージのコントは凡てアドリブで台本なしなのだそうです

そういえば・・すぐ側にいた、近洋子さんがこらえようもなく笑っていた姿で納得です。

そのステージでは、欣ちゃんは二郎さんの背中を蹴るなどもしたそうです。
でもぜんぜん大丈夫だったそうです。

その昔・・・・
私は、コント55号って、人気ほど好きではありませんでした。
なんだか、いじめを楽しむかのような一方的な欣ちゃんの態度・・・・
好きではありませんでした。

今思えば、相手の限界を考えていたのかもですが・・・
でもやはり、過激ないじめに見えるお笑いの世界は今でも???です。

それにしても・・・昔と変わらず、立ち向かおうとする、二郎さんの頑張りに驚きました。

今は那須に移り住んで、いい空気を吸いながらお散歩を楽しんでいる様子に、ほっとしました。


坂上二郎さんは最近本を出したそうです。
脳梗塞をぶっ飛ばせ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日のかもさん | トップ | 心配な青鷺さん_15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・テレビねた」カテゴリの最新記事