お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

今日1/6(木)はCT撮影日

2022-01-06 23:23:14 | おばさんネタ(闘病記)

今日は午後1時半の予約でした

『当日結果を見るので、採血の前にCT撮影をして下さい』
と言われていたのですが、
えらーく待ち長い~
途中で採血に行こうかな~っと思ったりしましたが、まあいいっか~


ようやく呼ばれてルート取りをするのですが~
『採血をしていないのですね~、腎機能等の採血結果を見ようと待っていました』
っとオッシャル~
皆さん親切なのね~やれやれ
いつもは二人がかりですが、今日はお一人でした
でも一度で入ったので一安心(*^^*)


手の甲はCT撮影の時に頭の上に上げた時痛いよね~


そばに付いていた看護師さんに『血管が細いですね~』
っと仰るけど、自分が普通と思っていますよ~

どうにか無事に終わり、次の採血で~
血管が潜りこんでしまっていて、ビックリでした
でも!今日の看護師さんは一度で大丈夫でした
ありがたいことです
 
その後
レントゲン室へ
今日ははじめての先生でした
『綺麗に撮影しましょう』
と仰って、真っ直ぐにと直される~
真っ直ぐ立っているつもりなんだけどね~
 
次は心電図、お若いお嬢さんがベテランさんに指導を受けていました
足首を出すのに、レッグウオーマーをめくっていたら、『沢山着こんでいますね~』だって~
 
やれやれで産婦人科の待合室~
少し待ったけど、いつもの長さに比べるとたいしたことはないね☺️
 
で!
先生とお話した結果
17日(月)にコロナPCR検査、入院前の歯科検査を受けて
18日(火)入院になりました
『抗癌剤は何を使いますか?』
っと仰るけど、おっかさんはどれがどうだかワカラナイ😥
3種類目のアバスチンで声が出なくなったので、二種類目(前の主治医で使ったもの、白血球が下がる)のものにすることになったけど~
要するに、
『どれも画期的な効果があるわけではなく、少しずつ伸ばしていたらそのうちに効果のある治療が出てくるかも』
とはっきり言われたわよ
 
おっかさんは今の生活が維持できれば、何でもいい訳で~
摘出手術前後に使った抗がん剤で手足がしびれる副作用が強く出ました
これ以上手足が悪くなると通常の生活に影響するのはNG!
 
その後入退院センター(何やら横文字に変わっていたけど)で書類をもらいました
 
ようやくすべてが終わったら~5時~
時間外精算所になりますと言う~
『ここで待っていてください、受付してきます』
と言われ待っていて気づいたのは、夜間診療やコロナの疑いがある人が出入りするから、用心しているのだと気づきました
病院が古いから皆さん大変ですね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金ちゃんは戻っています | トップ | 姫ちゃんは悪かったり良かったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事