お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

外金魚コメットの水換え 23/09/26

2023-09-27 01:05:00 | 
しばらく油断するとたちまち日にちが過ぎてしまう魚たちの水換え
今日ようやく思い立ってコメットの鉢の水換えをしました
全部変えるのは危ないので
この程度までポンプで出して


バケツに汲んだ水にお湯を入れて温度を合わせます
そこにカルキ抜きを入れてから投入~




尾っぽの長いコメットの撮影は難しい~


隠れ家用の鉢を洗って入れました


鉢を入れると一旦は鉢に入ったけど、すぐに出てきました


近頃は猫は来ないのかも


でもね、何時また野良猫が来るのかは予測できないから


フェンスを置いて、重しのレンガと植木鉢をおきます
何度も猫に取られたし、金ちゃんの二の舞いは御免被りたい
餌をやるとシュパシュパ食べる音を聞くと安心します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸のお中日墓まいり | トップ | 歯科大、動物園で車椅子、満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事