お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

歯科大、動物園で車椅子、満月 23/09/28

2023-09-28 23:37:00 | おばさんネタ(闘病記)
今日の午後、歯科大に歯のお掃除の予約していたので行ってきました
少し時間があるー~

中央公園で撮影でもするつもりでしたけど
カメラの先生が『夕方の動物園撮影が面白い』と言っていたのを思い出して
よせばいいのに行ってみた
入口で、
『今から入るのならゾウは早く宿舎に入るから先に行ったほうが良いですよ』
と親切に言われました


「場所は何処ですか?」
『まっすぐ行って、トラの角を曲がって隣です』

地図には距離は書いていないし、高低差も書いていない


ドンドン下る~
行っても行っても····
途中でサル、ヤギ、レッサーパンダもいたかな??
鳥もいた、、、

とうとう足の痛さが我慢できなくて通りかかった園の方に
「ゾウは何処ですか」
『そこを曲がったところですよ』

ようやくゾウにご対面したけど、まずは餌を~


一つでは、足りないだろうと、もう一つ!
っと100円玉〜入れると、何度入れても返却される~😭
4回目~
今度は、中に入ったので、ダイヤル回したら~出てこない😅


もう一つでいいや!
っと戻ってみると、ゾウさんが向こうに歩いて行ってもどってこなくなりました

あ~~厩舎に戻ったんだ~😱
仕方なく奥にすすんで見たけど、これから先は坂道がのぼりなの??
こちらのほうが楽に戻れるのかな~
迷っている所に、先程の園の方、年配のベテランさん
が通りかかったので、
「ここからはどうすすめば良いですか?」と聞くつもりが
「どうすれば良いですか」
と聞いてしまったらしい

その方が
『こちらに進むと距離が長くなるので元に戻ってまっすぐ上がる方が早いです』
と仰るから
「えええ!あの坂をまた登るのですか😱」
と~

『あの坂は大変ですから車椅子を持ってきますから、坂の入口まで歩いてください』
と仰る~

まさかそんなことになるとは思っていなかったけど、もう足は限界😢

ついて戻る途中に、何と!
ゾウを見に来た親子連れの為に、若い担当者がゾウを呼んでいました

その方に、私がいらないと渡した餌を渡して、詰まった分の100円を返すようにと言ってもらいました
気の毒でしたけど、餌が詰まっている機械はあれ!
っと~
めんどくさい婆さんだよね

戻っているときに、トラの前にー
先程はゾウに急いだので見れなかったから~


どこにも高齢の住人がいるよね


厩舎に戻りたいトラさんは向うをウロウロ






そして!
私は!車椅子に乗せてもらってあの急坂を~
気の毒😭
コロコロは別の女性が推してくれました

道中お話~
すみませんそんなつもりではなかったのです
いえいえこの坂はキツ過ぎますよね
申し訳ない😥

住まいは?
近くです
子供の頃は毎年の遠足は動物園でした
ハナコのファンでした
ハナコは昭和58年になくなりました
え!昭和58年生まれです
(若く見えます)
昔は、アシカやオタリアもいましたよ
(あ!餌代がかかるから今は無理よね)

などとお話してたら
もうついでだからと、車まで送っていただきました




この後、あまりに疲れていたので、すぐ近くの中央公園の駐車場で休みました


降りる元気はナシ


すぐにエネルギーを補給したかったので、浜勝でヒレカツ定食


アサリのお味噌汁


そして!帰る道中に満月を発見!
東に向いて帰るので、ずーっと眼の前~
ようやく信号待ち~
橋の上の照明と並んでしまいました


右側の小さいほうがお月さまです🌛



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外金魚コメットの水換え 23/0... | トップ | 仲秋の名月 23/09/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事