お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

二匹一緒にしちゃった

2021-06-18 17:10:49 | 
今日、ようやく新しい水槽をセットしました
当初は別々に入れるつもりでしたが~
始めに用意した水が足らなくて


いれてもいれてもラインに届かない


結局は2匹の古い水を全部足してようやくラインに届きました


喧嘩したらどうしようかとずっと見ています


猫に襲われた金魚は琉金より後に買って琉金より小さかったのに、食いしん坊さんなので胴体は大きくなっているような~
(^_^;)






しばらく見てるけど、今のところは喧嘩は無さそうです


やはり深い水槽にして良かったと思います


姉んちで組み立ててもらった置き台はすかすかなので別売のボードを置こうとすると


ツルツル動くからダイソーの耐震マットを貼ったら


水槽が45センチなので


その分曲がっちゃった
いつかわからないけど次に水かえするときに裏返しにしたら延びるかな^^;
あ!ライト買ってたけどふたを切らないと付けられないわよ(>_<)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来楽ちゃん 生後1年3ヶ月と26日 | トップ | 来楽ちゃん 生後1年3ヶ月と27日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura3149)
2021-06-18 17:28:55
sakura papa

楽しそうね(笑)
こっちも楽しいわ(笑)
返信する
いいですね ()
2021-06-19 05:05:36
完全に傷癒えみんなと一緒に遊泳をしている楽しい姿に感動いたしております。
お世話なされた困難も元気な遊泳に感慨的な思い出が浮かばれますね‥お疲れさまでした。
私も頑張らなくちゃ・・・
グロブ掲載楽しみに致しております。
返信する
sakura papaさま (tiller)
2021-06-22 22:07:30
コメントありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ありません

いまや、金魚が話し相手ですよ
夢中で何かできることは楽しいけど、疲れました
返信する
鮎さま (tiller)
2021-06-22 22:12:48
こんばんは~コメントありがとうございます
ずっと見舞っていただきありがとうございます
おかげさまで赤い金魚の傷は盛り上がりうろこが出来てきました
『うろこ』が再生するって思っていなかったので、感動しています
この子は助かりましたが、2匹が犠牲になってしまいました
うっかりしていた自分にがっかりです

癒しをくれている金魚たちをもっと大事にしなきゃと思いました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事