お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

長浜港に行ってきました

2008-02-27 09:35:59 | 来楽ちゃん(愛犬)
2月18日の日暮れ前、お買い物のついでに長浜港へ行って見ました。
ここは、先代来楽ちゃんと行った思い出の場所です。
「お散歩がてら・・・」のプロフィールでも使っている場所です。

チビ来楽ちゃんにとっては始めての海と港です。


色々なものがあるな~っと見て回りました。


港に止めていた大きな車です。


『この車、おおきいね~』



長浜を歩くチビ来楽ちゃんと、作業船とフェリーの出港の様子を動画にしました。






サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

◎赤毛のアンちゃんのおとうさんが4月に個展を開催されます。
お近くにお住まいの方は是非一度お立ち寄りくださいませ。

◆会期/2008年4月4日(金)~4月6日(日)
◆時間/午前10時~午後8時 (最終日は午後7時まで)
◆会場/岸和田市浪切ホール 4階 庭園の見える和室
〒596-0014 岸和田市港緑町1-1
< 入場無料 >

詳細は、天描の世界を訪問してくださいませ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ来楽ちゃん_08/02/18 | トップ | 今日の休憩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao!)
2008-02-27 13:28:15
海に行ってきたんですか。
寒くなかったですか?
チビ来楽ちゃんも気に入ったかな?
今の海は寒いかもしれませんが
気持ち良いですよね

優しいコメントありがとうございました。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-02-27 13:56:07
こんにちは~
 何となく、今日のチビ耒楽ちゃんは何時もの?チビ耒楽ちゃんとは違うようですが?
大人っぽく見えます。
海だから緊張している?
 でも、動画のチビ耒楽ちゃんは物珍しそう
フェリーと作業船の出港まの様子、少し旅行気分になりました
 京都では本格的な出港風景は、舞鶴まで行かなくては見られませんね。
返信する
nao!さま (Tiller)
2008-02-27 22:09:41
こんばんは~

>海に行ってきたんですか。
>寒くなかったですか?
海というほどの・・・いえやっぱ海は海ですね。(笑)
北九州市の沿岸はほとんど埋め立てられて護岸工事をしています。

写真の場所は、昔は砂浜だった海岸を埋めて海の中へ突き出ています。

>チビ来楽ちゃんも気に入ったかな?
一緒にお散歩していればご機嫌です。

>今の海は寒いかもしれませんが
>気持ち良いですよね
でしたよ~、今度からちょくちょく出かけようと思います。

>優しいコメントありがとうございました。
あれ~、大したことを書いた覚えがないですが・・・
さちちゃんのまなざしがとても印象的でした。
いつまでも一緒にいようね~っ思いたくなる表情ですね。
笑う、悩む、怒るがあるから人なのだと・・・
おちこむときは落ち込むものよね~
おばさんはいつも悔やんでばかりですよ~
返信する
コスモスさま (Tiller)
2008-02-27 22:16:56
こんばんは~

>何となく、今日のチビ耒楽ちゃんは何時もの?チビ耒楽ちゃんとは違うようですが?
>海だから緊張している?
ですです。
初めて場所、しかも家からは車ででかけた先ですから、ちょっと不安だったのかもです。

でも好奇心はとっても多い子なので、あちこち見て回っていました。
次回は、どんどん歩いてまわると思います。

>フェリーと作業船の出港まの様子、少し旅行気分になりました。
ココの港は、アチコチ行き先別に場所が分かれているのですよ~
少し離れた所は、もう少し大きなフェリーが発着しています。
藍島や馬島などの離島行き、ほかは四国行き・・・かな
返信する

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事