私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

街出の際のちょっとショット(5/1)

2011-05-02 16:21:24 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

昨日はまずまずのお天気で、気分転換と用事を兼ねて独り街まで出かけました。

今日はちょっと郵便局まで行きたかったところですが、朝から酷い空気模様で

空は黄色っぽい白さに被われていてとても外に出たい気分にはなれません。

えへん虫どころか、眼も鼻も咽も耳も呼吸器系が変になりそうです。

用事は連休明けにすることにして、今日はウチの中でガサゴソ片づけもの等をして

過すことにしました。

この前には「昭和の日」(4/29)にバスで午後出かけたのですが、

その際の画像整理はまだ出来ていませんので、一昨日と昨日の分を先にアップすることにしました。

 

まさに「5月の顔」からです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/22/f160ea961c348065803a4c3b019d9024.jpg?random=5abcc597dc6e847cf71c9792e4ea14f0

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a5/84cf2673f3e79a2acd326f7a9612d1b0.jpg?random=912fadfb0e7d63d02fbbf76f1b5066cc

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/47/950ab2f27b7a4da6c5bb0e514c07b311.jpg?random=a6bb2f41b49c0a6d722da866150809e1

 

行きはお濠端を歩いて街まで約40分位かけて行きましたので…。

お濠端の綺麗に咲いていた、ガマズミ!

結構風が強いので、なかなかバッチリピントが合いません。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/88/a9e84d7e45d3bd553c382e550caba48e.jpg?random=d3ad786cae511846f81ef47dc1ad58c4

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b1/9dd488590c00981afc3cc17e41d58278.jpg?random=e7536f2b1f80a9cd2045404835b9c7c6

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/ca/12de0f9fc48c4edb978fa3d4994ec32c.jpg?random=5c72c646a89d768c59092b96ec42e212

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/1f/925dca6f8b1decc3c310ce49eb843bf1.jpg?random=c27a86afe6aae51a0df309683c561afe

 

先日写したUFOを今度はこちらから…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/bc/fce4cdcf338815f0dd4772d2cac5d65e.jpg?random=3b5a1d9ebca21e10b6ab67ef13cff10e

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/12/b838155a7050b1f78767feb7867c8cc5.jpg?random=798d47c18d6fa43541d48cb0fb640a0b

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/64/06074fa54d17f0518b0ee53457ce5573.jpg?random=476960301fc9d8bbed28bc281176b0e1

 

ちょっと遠くてあまりはっきりしていませんが、アオサギ君が佇んでいました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/52/579f28235e6a857925e8ada52a6d7006.jpg?random=3dfe1799cd9734d3456352dca61b89e5

 

この後の街中は人混みを撮りたくなくて、ちーっとも撮っていません。

まさにウィンドーショッピングがてら歩き回り、多分3時間半位はこの日は歩いたと思います。

久しぶりにパンプスを履いていたので多少足が痛くなったのと、荷物が重くなったので、

さすがに帰りはバスに乗って帰りました。

バス停留所前後の距離が結構あるので、やっぱり良く歩いたものです。

 

おまけ食をチラッと…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/c1/a11b9c8a889d7a98a78ab35e3f231c3f.jpg?random=7d7efdda68fe1281c5215495088db80e

 

 

いやぁ、しかし世界フィギュア選手権は感動的でしたね~!

昨夜のエキシビションの安藤美姫ちゃんにはこちらも涙腺が緩みました。

ほんとに強い気持ちと、愛の心がこもっていて素晴らしかった!

日本中が(世界中も)感動のウズに包まれましたよね、きっと!

レベルがどんどん上がって行くフィギュアスケートの中で、

日本選手たちが世界のトップクラスに名を並べているのですから凄いものですね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wonderful♪ (あんず)
2011-05-03 01:48:12
tikotikoさん、ツツジのアップが素晴らしいです!!
目の覚めるような、なんて陳腐な形容しか出てきませんが、
花の持つ力は偉大だと改めて思いました。
夜中でも気持ちが明るく爽やかになりましたよぉ。

tikotikoさん、またまたしっかり運動なさったのね。
3時間以上も歩くって・・・なかなかどうして。
私なんか長くて40分ぐらい?
最近は歩くと膝がきしむというか痛むことが多くて億劫です。

大根の煮物、カンパチお味が程よく染み込んで
美味しそう。
かやさんじゃないけど私も、あ、ビールのおつまみにしたいな。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-05-03 10:07:13
夜中に目が覚める!
私もねぇ、マイスリーが切れているのもあるけど、
右首肩の痛みがあるせいか、変な夢に起こされるように
毎晩必ず二度は目が覚めるのよ~。
朝まで一度も起きずにすっきり眠ってみたいものですね~!

今日はこちら曇り空、雨の予報もちらほらあり、まだ外は黄砂の空気。
たまにはバスで郊外にしかないホームセンターに
お兄ちゃんの居る間にちょっと誘って必要なものの
買い出しに行きたいと思ってるんですけどね~。

歩くのはね、平らなところだと結構長く歩けるんですけど、
やっぱり上り下りのあるところは重くなってる体重のせいもあり、
膝に負担が来て痛み、お皿辺りがギシガシ言って辛いですよ~。

カンパチ大根、お兄ちゃんが好きでね。
お安くなってたと、自分でアラを買ってきたのです。
だんだん蒸し暑くなってくると、私でもきゅっとビール頂きたくなりますよ~。

ほんとにお近くだったら、きっとすぐに意見一致で、
みなさんと飲み会なりお茶会が弾むのにね~!
いつかなんとかして私も上京したいものです。
ただ、モクちゃんたちの面倒観てくれる人がいないのよ~。
(tokoんチは賃貸のペット厳禁)
返信する
Unknown (かや)
2011-05-03 22:47:33
tikotikoさんこんばんわ!
3時間半のお散歩、お疲れ様でした!

今日はあっしも、日本橋から深川まで往復して、
3時間ちょっと歩いてきましたよ~
お天気はいま1つ2つでしたが、いい気分転換になりました!

あっしもカンパチ&大根が気になりました(笑)
アラとはいえない立派な切り身!
おいしそうです~♪
こういう時は、同じマカロニサラダでも、
マヨネーズにワサビとか柚子コショウ少しと、お醤油ちょっとを入れると、
なんとなく和風になって、しっくり来ます。
機会がありましたら、ぜひお試しを!
返信する
かやさん (tikotiko)
2011-05-03 23:22:31
こんばんは~!
はい、今日もバスを降りてからホームセンター内を長~い間、
あっちこっちとよぉ~く歩きましたよ~。
チマチマ探して歩き回り、バス前後を入れると3時間オーバーにはなるでしょう。

このマカロニサラダ作った後にねぇ、遅めに出てたお兄ちゃんが
大根が冷蔵庫にあったのを確認してたものだから、
カンパチの(ブリは脂っぽくて彼はめったに買わない)アラ買ってってきたんですよ~。
だから、急きょこの煮込みとあいなり…。
それにねぇ、私は大丈夫なんですけど、彼は柚子(だいたい柑橘類はパス)は
嫌いなんですよ~。
いろいろと困ったもんでしょ。
だから、彼の居ない時にはいつもと違ったものを自分では
勝手に食べたり、飲んだりしています。(苦笑)
今日もお昼に焼きビーフン作った時に、私はレモン絞って食べました~。
返信する

コメントを投稿