私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

*5歳になりました!

2006-08-02 18:05:21 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

今日も暑~い日でした。
我が家の第一アイドル、モクちゃんは5歳になりました。
コザクラインコ・ノーマル・♀ 名前はモクちゃん*
(赤ちゃんの時はとっても無口で、ほとんど鳴かなかったので、寡黙のモクちゃんと名付けたのでした)
ショップ出なので、お誕生日が解りません。
7月の終わりだろうと言うことでしたので、主人の命日:今日がお誕生日と設定しました。
特別なお祝いは無しですが、代わりにここに第2弾目として特集を組んでみました。
3歳前後のモクちゃんです。モクちゃんの魅力を堪能してください。
(他に興味のある方、左のテーマ別:三バカトリオのところをご覧下さいね。
スペッシャルの最初にも一部にも載せてます)

まずは、輪ゴム大好きなモクちゃんが、「どう良いでしょ!素敵でしょ!?」
と自分で三連ネックレスを気取ったポーズです。
カラフルな輪ゴムを用意して置いていたら、自ら頭から被ってお得意そうに見せているところです。
そして、最後は飛行機ポーズ!!(ちょっとバックが酷いですが…)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/97/a4688f4258cc208d028009efbcb4d868.jpg

冬の寒い日はこんなところへ…。お兄ちゃんの袖の中で、暖まってましたよ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/39/47357e3e699bea327962af585572e768.jpg

そして、私のマックのところ(以前のものです)へやって来て、オンドル代わりとして暖まったり、
ドームとして、カバーをかけてあげたら、そのまま良い気持ちで眠ってしまいました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f8/3f6d45b06b77bacd36f812ba84e6697e.jpg

目覚めたら、今度は「さぁ~て、いったい何があるんだろう」と画面を研究中です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/94/388b9b24a4a0f7ef62195ba7e55c3204.jpg

それに飽きたら、今度は飾り棚のところへ行って、お話相手にスヌーピーちゃんを選んで、おしゃべり中。
(ここでもネックレスをしています。見えますか?)
いったい何のおしゃべりをしていたんでしょうね?

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/3b/893fa577d63b13e9edb27022628f4295.jpg

ストレス解消?!『アムっ!』て、それは無理でしょう、モクちゃん!!    目が怖~い。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/19/7b864d7a8777286a1e741bf451e804d4.jpg

*上はまだ幼さの残ってるモクちゃんでしたが、こちらは最近のものです。
なかなかうまく撮れなかったのですが、独り遊びのモクちゃんを動画に撮ってみました。

独り遊びのモクちゃん-1」と「独り遊びのモクちゃん-2」です。
良かったらご覧下さいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマーク (toko)
2006-08-02 21:02:46
私のブックマーク、7月のものだったので、通りで?と今月の物、今見ましたよ~(笑←どこまでもアホな娘です)。

モクは本当に面白いヤツだね~。『ホントに、コイツは鳥か??』と毎回、会うたびに思います(笑)。私たちにとってはモクは救世主かな。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2006-08-02 21:18:04
うん?どういう意味?!

7月のもの?今はもう8月だよぉ~ん、全く!!



モクちんは、私とお兄ちゃんの「カスガイ」です。

今も、彼の言う「首降り選手権」の真っ最中。

「おにいちゃぁ~ん、出して遊んでよぉ~」!ってね。
返信する
お誕生日おめでとうございます (バイアリー・ターク)
2006-08-03 09:24:29
本当に表情豊かですね。

輪ゴムのネックレスをつけて得意げな顔といったら。

お蔭様で、癒されました。

これからも、モクちゃんの活躍を期待いたしております。



素敵な記事とお写真に心より感謝のバイアリーです。

本当にありがとうございました。



返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-08-03 10:49:44
ご覧頂きありがとうございます。

我が家のアイドル、モクちゃんはこの頃はどうもカメラ嫌いになったらしくて、

思うように昔みたいに表情良く撮らせてくれないんですよ。

「肖像権の主張有り!か、モクは…」なんてお兄ちゃんに言われてます。

でも、いつまでも私たちのアイドルであることに変わりはありません。今も自分でほおリ出した、例のボールに入って転がったり、別荘かごに出たり入ったりして、朝の遊びを楽しんでおります。

元気で居て欲しい一番の人間大好き鳥なのです。



まだ以前の可愛い頃のを撮り貯めておりますので、次の機会にご披露しますね。乞うご期待!!
返信する
首飾り (jasumin)
2006-08-04 09:28:33
輪ゴムの首飾り、お気に入りなんですね。

ほんとうに得意げに見えるから凄い。

スヌーピーとは、密談中です(笑)

そのシルエットが可愛いです。



寡黙のモクちゃんとは!

一人遊びもお上手だし、鳥さんも表情豊かなんだなぁって、あらためて。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2006-08-04 11:23:56
そうなんです。モクちゃんは輪ゴムは大好き、いつでも飽きないようです。

今ハマってるのは、自分のお家よりもずっと小さい別荘カゴ。

鍵さえ掛けていなければ、自分で開けたり閉めたり、出たり入ったり、自由自在なんですよ。



ヒナピーの時は寡黙のモクちゃんでも、今はお返事一番の、物まね上手な良いお声で叫びます。

鳥飼を始めたら、きっと病みつきになりますよ!

私は父の鳥飼を受け継いで、凄~い長い鳥改暦です。

毎日、騒がしく、しかし和ませてもらっています。
返信する

コメントを投稿