私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

森を抜けて…

2006-08-05 22:17:38 | 私の読みもの

今日もまた強烈な陽射しの日でした。
息子に頼まれた宿題の一つ、彼の借りていた本を返しに図書館へ行きました。
裏の公園を日傘を挿して歩いて抜け、反対側のバス停からバスに乗って図書館へ向かいました。
緑の光と影のコントラスト陰影が、強い陽射しをカバーしてくれて、風も心地よく感じることができました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/e5/a32b7dd92d9cc46e835da25b54168228.jpg

息子は昨日上京、今日はまた飛行機の中。
アメリカはアップルコンピュータの国際会議WWDCへ参加するため、サンフランシスコへ8日ほど、
そのあと3日ほどロサンゼルスへ。この3日間は珍しく、有給休暇だそうです。
でも誰が払うの?!本人じゃキツいねぇ。って全額自己負担には違いないんだから、なおのこと…。
往復前後は東京1泊ずつと2週間の長距離出張で、私は三バカトリオと例年のごとくお留守番です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/1d/7bddc875b02c3ae57367b99f15933691.jpg

息子が借りていた図書館の本3冊。ここに載せたら叱られるかな?!
彼の趣味の一部がバレちゃうかな?!
私にはちょい難しいようなご本たち。と言うか、まだ全部読んだ訳ではなかったのだけれど、
今日返せなくてはならなかったので、彼が帰ったら、また、待ちで借りるそうです。読んでみたい本です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/f9/ffd7979a48cbf90e5d4d7bb391083b8d.jpg

彼には、きっと楽しめるから読んだら?と宿題の本も預かってるんだけど、なかなか進まなくて…。

図書館の帰りは、病院帰りだった娘と待ち合わせて、お昼ご飯を一緒にして来ました。
それにしてもほんと暑い陽射しでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の日差し (バイアリー・ターク)
2006-08-07 12:06:49
これでもかっ!!



と言う感じで照り付けてくれますよね。



こちらは、そんな日差しを避けるため、日の出と共に生垣の剪定(生垣と言っても高さ5mの防風林が10mほど連なっているですから結構な労力です)

その後は、畑の夏野菜で一品作ってお昼から冷たいワインを頂いておりました。



返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-08-07 21:56:20
こんばんわ



ほんとに凄い陽射しに参っております。

ウチのベランダの植物たちも少ない土の中で喘ぎ、乾涸びかけております。



お昼間のお外の仕事は極力避け、お気をつけくださいね。

朝、夕でもちっとも涼しくないですから、体力消耗します。



今日は久々娘のうちにおよばれして、夕食一緒にして帰り、有難いことでした。

降り過ぎも困りますけれど、たまには雨も降ってもらわないと、公園の樹々たちも可哀想です。

返信する

コメントを投稿