私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お買い物のついでに…

2006-12-27 20:46:02 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

今日は降るという予想でしたが、雨はこれまで落ちずに…。

多分、今日は仕事納めのはずの息子がまだ帰らないので、夕食は既に出来上がっているけれど、
と、帰って来ました。
では、ちょっと間を置いてから…。


お外歩きをしばらくしてなかったので、食材買いの行きに、ちょっとお気に入りコースの一部を歩いて、
シャッターを押して来ました。こんなに暖かい冬で良いんでしょうか?
でも、明日はなんと、こちらも雪が降ると予想が出ています。


時々、娘やお友達とお茶をしたりする、ボートハウスを望む場所。
先日たくさんのカモメたちを載せたところを、ちょっと横から見たところです。
手前の楠木には、いつもたくさんの鳩たちが移り変わり止まっています。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/e2/7a7fbb9f6b797f0c2950c1d0da366069.jpg

白い鳩ちゃんが一羽目につきました。赤いお目目のアルビノちゃんですね。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5d/b072d8214801a9dd32c6a5c94764d2fe.jpg

そして、カモメや鳩や鴨たちが(お池の中にはデカイ鯉たち)群がっていました。
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/47/d637d2d61412398247a9213818652362.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

もう盛りが過ぎようとしていますが、ウチに近いところで、元気に毎年香りを放っている、
主人の好きだったギンモクセイ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/1e/64fc98e36f23e36fe89347dec1d0bbc5.jpg
 
もういよいよ押し迫って来ましたね。
私は、なんとかのらりくらりと風邪を避けて過ごしておりますが、
地震予知の頭痛はしばしば、辛いものです(困)

慌ただしい中、みなさん体調に気を付けて、お大事にお過ごしくださぁ~い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンモクセイ (バイアリー・ターク)
2006-12-28 11:19:01
温かい今年の冬は、まだ、香り豊かな花を保たせてくれていたのですね。
嬉しいことです。

息子様は、もう年内のお仕事を終えられたのですね。
バイアリーは、29日が今年の仕事納めとなります。

天気予報を見ますと北九州にも雪マークが。
こちら名古屋もちらつく予報。
三寒四温で穏やかなお正月となってくれれば嬉しいのですが、さて、いかがなります事やら。
tikotiko様におかれましても、くれぐれもお体ご自愛くださり、明るい新年をお迎えくださいますように。

さて、午後から取引先様の年末のご挨拶に行って参りま~す。


返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-12-28 12:20:55
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます。

多少風があり、雪は降っておりませんが、さすが、昨日から比べると寒くなりました。
穏やかな年末年始だと助かりますね。

お外のご挨拶回り、お気をつけて!
返信する
仕事納め (カヤバッジョ)
2006-12-30 07:32:28
tikotikoさん、どうも!

あっしも29日が仕事納めでしたよ~
世間は景気がよくなってる、といいますが、まるで実感はありません。
来年はちこっと、庶民のサイフにも潤いを!
ともあれ、1年終わりました。
いつもの発泡酒でなく、ちょっと贅沢にビールを買ってきて一人乾杯!(家族は飲みません)

モクちゃん、元気になられたようでよかったです!
びおらは、今回はお玉期間が長いんです。
12月14日ごろから始まって、おととい、6個目が出ました。
小さいちいさい卵でも、6個もあると結構ずっしり重みがありますね。
改めて、おつかれさま、とびおらに言っちゃいましたよ。
本人(本鳥)は、けろりとしたもので、
天井から片足でぶら下がって反り返ってもう片足で頭を掻く、
お得意の、ヨガポーズやってましたが・・

さー今日は大掃除と買い物と、
そろそろおせちの準備もはじめないとな~

tikotikoさん、改めまして、
今年はtikotikoさんのお言葉やすてきな写真に
(空の写真は、本当にすばらしいです!
でも、実は。
愛情が伝わってくる、ボリュームたっぷりのお料理の写真が素敵なんです。大変心あたたまる思いでした!)
元気をたくさんもらいました。ありがとうございました。

お元気で、よいお年をお迎えくださいませ!



返信する
カヤバッジョさーん (tikotiko)
2006-12-30 11:02:56
いろいろと過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます。
ブログ始めた甲斐があるというものです。(嬉)
おかげさまで、たくさんの素敵な方々と巡り会えました。
貧乏暇無し、いろいろ有りましたが、とっても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
みなさんが支えてくださったおかげですそしてブログの楽しみを教えてくれた息子に感謝、感謝です。

夕べは、というより朝方3時まで、今年は100枚限定にしようと書き始めた年賀はがき
(ネットの方々にはこちらで、失礼致しますね)、やはり100枚では収まりきれないようです。
主人と仕事をしていた時は、公私ともに二人分で、最高900数枚(主人は書かずもっぱら私の役目でしたが)を
4~5日ほどかかって書いていたものですが…。
毎年頂く方々に限定し始めて、100毎単位くらいずつ減らして、最後は二人で3~400毎位に納めていました。
今現在は私の友人知人、身内、主人のお付き合い等の名残りの方々等で、100~150枚にしているのです。
年に一度の「生きてるよぉ~!」をお互い知らせてしている感のある賀状もありますので、
大事にしています。

さて、モクちゃんですが、人間好きが高じて、すぐ羽を広げたがりますが、
今のところお玉を産む様子も、お玉詰まりもなく、ずいぶん彼女らしく元気を取り戻して来て、
ホッとしておりますが、油断がなりません。
今は大好きな輪ゴム遊びで、気を紛らわせ、ごまかしています。
びおらちゃんもお元気そうで何よりですが、
どうぞ女性独特の病気にかからないようお気をつけてあげてくださいね。

お礼を言いたくて、書き始めましたが、長くなりました。
私の主婦業兼雑務がかりの仕事納めはいつのことやら…。
どうぞ、お元気で良いお年をお迎え下さいませ
返信する

コメントを投稿