私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

梅雨の止み間の紫陽花散策(6/22午後)

2011-06-24 23:13:14 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

梅雨の止み間の紫陽花散策 (6/22午後)

 

付録の画像はのちほど整理出来次第追加しましょう。

 

やっと整理出来たので、付録の画像をちょっと+しておきましょう!

窓ガラス越しで、あまりパッとしませんが…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/2d/0d68389098ea8178cb573ceb7b17da36.jpg?random=66567acbf09376e0916fdfd5345a1d37

 

やはり梅雨空模様ですね~!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/c3/e0456eb5d7c8d12ef242b04b71fa1f76.jpg?random=7574f4999428445491752e677283ae88

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/81/a73828b318dd0dcdf22dc08ddec699dd.jpg?random=13b0ce7a1cb309c40112929563ae781d

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/23/79a9428dcd0a195e3f2b498138a59f0e.jpg?random=42f079dd6db6e6dbcdcd7c5b1bc11afe

 

たまにはこうして、うっとおしい室内から逃れて

ホッと&ボーッとの一息、雰囲気違えての時間は大事なものですね!

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/93/ee433aaba4faad90a6215b02e272ecc0.jpg?random=74b4a8b5581bdcc74eddddb600e2e6fa

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/01/f90c47f143e90303452dbc84cae0681b.jpg?random=ebfa5fa595d3263f5bf0372d86e629f2

 

明るめの日はまだ良いけど、ウチ全体が闇の世界&まさに蒸し風呂状態の日々…

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい! (あんず)
2011-06-26 00:17:58
わあ、こんなに馴れてる雀ちゃん、

初めて見ました。

tikotikoさんも機会があったら

ぜひ今度お外のテーブルでの

スズちゃんレポート、

よろしくお願いしま~す。

紫陽花の花特集、力作ですね。

種類もほんといろいろ。

アジサイが梅雨時に咲く意味が

何となく分かったような。

目も心も存分に楽しませて頂きました。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-06-26 10:45:23
はい、ここに入ったのは初めてなので、
外にしようか、中にしようか迷ったのですが、
歩いて汗かいていたのでちょっと涼みたかったので
窓際の席で外を眺めることにしたのです。

スズメちゃんもハトちゃんも観光地に近いところは人馴れしています。

お洗濯はウチ干しですが、今朝は朝から5日ぶり位に窓を開けて風を通しています。
とは言っても雨は降っていないから良いものの、
台風の影響の風で非常に蒸した生暖かい突風が入ってきます。
今夜東京から帰るお兄ちゃん、台風が邪魔しなければいいと願っています。

台風時期になると、ちょっと寂しいけど、
もうそろそろ紫陽花もおしまいになりますね。
返信する
こんち(´⌒`)V (pnoko)
2011-06-26 12:43:52
イイ場面に 遭遇したでつねぇ・・・

ホォ~ンマ かわぇぇでつぅ~

どんな環境にも 順応し 生きるスズメたち
賢いコも 居るでつねぇ~

あんな小さな 脳ミソで
ちゃんと 学習してるでつもんね・・・

けなげでし・・・
返信する
pnokoさ~ん (tikotiko)
2011-06-26 14:16:16
こんちゃ~です!
ひじょ~に蒸し暑い台風の日です。

今まで雨は落ちてないし、
窓のカバー&テーピングが昨日夕方やっと外されたので、
ほんとうに久しぶりに窓が開けられたけど、暖かい突風しか入らず、
閉めて結局弱でエアコンです。お洗濯が乾かないのでね~。
おかげで、頭痛がしてきて、今頭痛薬飲みました~。

久々スズメちゃんにご飯あげるべく、ベランダに撒いてあげたけど、
風が強過ぎるので、何羽か位しか来ませんでした~。

お互いにすっきりした窓辺が早く来て欲しいものです~。
返信する
またきたダょもん('〇') ☆ (pnoko)
2011-06-26 17:02:41
ちーっとでも 窓開けられるのは
ヨカタでつネ w

が、 あいにくの天候で・・・
こっちも ムシムシでつが
若干すずしいカモでし 

今年も また 暑い暑い夏が
やってくるでつねぇ~ w
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2011-06-26 17:13:02
また来てくれてありあと~!

はい、チラッとでも外の空気が入れられて良かったけど、
せっかくの工事のお休みの日位は
お天気が良いとほんとに嬉しいんだけどね~。

この湿気、不快指数が今年は早めにドーンと来たので、
夏バテも早く来そう~(泣)。
返信する

コメントを投稿