私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

3/17(土)午後の散策から…3

2012-03-25 16:24:08 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

一機に最終弾へと参ります。

 

女の子たちの側の反対側の梅の花をもう少し撮ってから、城趾下を回ります。

 

白梅はまた爽やかで良いですよね!

 

 

 

今回は、多聞櫓広場へは入らず、その側入り口辺りの苔を。

 

 

梅のお花の次は、桜、そしてその次はこのツツジや、サツキの出番となります。

 

梅園へは今回入らず、入り口辺りの分のみを。

 

 

前回咲いてなかった、ピンクの濃い紅梅が咲いていました。

こんな風に幹からも!

 

 

 

 

 

這うように足元の方に咲いていた白梅。

 

こちらは優しく薄いピンク。

 

 

公園広場を抜けて、帰途への途中。

何やらのパフォーマンスの若者たちが…。

卒業時期でもありますしね~!

 

いつもの公園の風景、柳の新緑を!ここでもう4時半を回っています。

 

 

ちょこちょこその変化を撮ってみていた、丸い大きな鉢の花壇のハボタンは、

まるでデッカイかき氷のようでした~!

 

と、3時半前から出て、4時半過ぎに帰宅した、3/17(土)こんな散策風景でした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫♪ (あんず)
2012-03-26 10:43:48
tikotikoさん、おはようございます。
今具沢山の煮込みうどんを食べ終わったばかり。
それも腹12分目も。
腹ごなしに、座ったままですが、
色とりどりのお花観賞散策にお付き合いさせて頂きました。

そちらは画像で見る限りもうすっかり春ですね。
そう言えば鹿児島では桜が咲き始めたそうです。

↓椿の花で作った大きなハート♪
洒落心があって見た人の心がポッと和みます。
どんな人が作ったのかしら。
若いカップル?
親子連れ?
意外とおじいちゃんだったりして。←ま、ありえないか。

ピンクの梅の花びらは遠目に見ると桃の花みたい。
白梅も紅梅も、梅の花って奥ゆかしくて風情があって
大好きです。

大きな葉牡丹!!
白いのなんかカキ氷そのものに見えますッ。

返信する
あんずさん (tikotiko)
2012-03-26 19:54:38
こんばんは~!

久しぶりに帰ったお兄ちゃんと、たっぷり夕食済ませたところで、
満腹で、なんだか眠気ありの、お片付け前のひと時です。

今日は、プールウォーキング前にお昼のお弁当付き(モチ会費必要で)年度替わりの
クラス総会があり、4月からは2年目にして、私メ会計係を仰せつかり、
ちょっと気が重くなり~の+体操、プールウォーキングでちょいとお疲れ気味です。

ねぇ、いったいどんな人たち(たぶん複数よね)が椿の♡創ったんでしょうねぇ~!
ちょいと粋な計らいを撮っておかねばとね。

今日は往復公園抜けてでしたが、桜のつぼみも徐々に膨らんできました。
まだ咲いてない桜の下、すでに夕べは大騒ぎ馬鹿騒ぎの花見客が居ましたよ。

しばらくは、花粉と黄砂と花見客で静かなことなく(お隣の工事や、下水道工事も続き)、
落ち着かない日々が続きそうです。

返信する
Unknown (かや)
2012-03-26 22:19:18
tikotikoさんこんばんわ!

森の香りや梅の香りが漂ってきそうな、
素敵な写真の数々に、
今日も、ほわーっとなごませていただきました。
ありがとうございます!
公園のあちこちで、芽吹いたり花開いたり、
まだ寒くても、しっかりと春が感じられます。

白いハボタン・・
ホントだ!練乳がけのカキ氷、大盛り!にみえます。
花びらのチリチリが、シャリシャリの氷のようです(笑)

花粉や黄砂、まっさかりですね・・
お大事になさってください!

(あっしの夕食は・・
あさりとコマツナ入りのパスタスープでした~
手早く出来るのが一番っす!)
返信する
かやさん (tikotiko)
2012-03-26 22:43:10
こんばんは~!

今夜もご一緒に歩いて頂きありがとうございます。
今日はまた、良いお天気でしたが、ちょっと気温が下がったようで、
冷たい空気の一日でした。

ねぇ、あらまぁ、あなたがたデかかき氷になっちゃったのぉ~って、
叫びたくなりながらシャッター押してた、ハボタンでした~笑。

お兄ちゃんが帰ったら途端に、またつられて食べ過ぎになりそうで、
ご用心~んなのですぅ~。
返信する

コメントを投稿