私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お姫さまとの日々

2010-08-13 22:30:23 | こはる日・より

だったり、たり、台風がやって来たりの日々でしたが、
彼女たちの3泊4日はそれなりに楽しかったようです。
大人たちはお疲れ気味ですが…。

いきなりですが、初日はこの画像から…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/b8/74b205a3a6e5585347166fd1d2e2850b.jpg

お婆ちゃんストーカーが居るとなかなかシャッターチャンスが無いのが現状ですが、
ママが居る時はそれなりに、撮れるチャンスを見つけて…。
こはるちゃんの楽しげな様子は、ママが撮っていますので、こちらもご覧下さい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/73/d50a20fabb4c8cc6c0dba13538071e83.jpg

10日は比較的お天気も良かったので、生協が済んだら3人で街までお出かけしました。
こはるちゃんは偶然通りかかったビルの地下で、良いもの見つけて、
上へ上がり、その展覧会を観ようとしたのですが、なんせその入り口に欲しいモノがあり、
入って観ることなど眼中にも無くなり、手触りの良いちょうどこはるちゃんの手にぴったりの
焦げ茶のクマちゃん(↑の右のカゴの後に隠れて見えない)が気に入り、手放すことなく、
ママに買ってもらっておしまい!これもママのブログにちょっと載ってます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/fe/dec99b6cfc26aba646992b2b949d8773.jpg

この日はママは台風の中、「怖い、怖い」と言いながら病院へ出かけた日です。
行きは酷かったけど、帰りは雨風が静かになり無事帰りました。

最終日の昨日(12日)は…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/0a/1ffdd555dbdff8b52b5a6a99d8aa5ac0.jpg

毎日のたくさんのお洗濯がこの日は良く乾いて助かりました。

午後はお休みになったこはるパパが車で迎えに来てくれて、一休みしたら、
一緒にココへ行きました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/52/c0a64a30728d24bff71f93b07203ed40.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/36/e6372d724fefc27b7275dd89d8959290.jpg

駐車場前後は歩きたくなくて、ママやお婆ちゃん抱っこのこはるちゃんでしたが、
さすがパパママの子、展覧会場では走り回ることも叫ぶことも無く、大人しく
あまりゆっくりはできませんが、一緒にちゃんと観て回りました。

この後は、こはるちゃんのためにも帰るためにもと、早めの夕食を一緒にしようと
この博物館近くのレストランは良いところを選べそうにもなく、
またウチ近くへ戻り、例の四川料理のお店へ行きました。
彼らはあのレストランのお味は気に入ってくれたようで、好評&人気でした。

食事を済ませたら、バイバイです。
こはるちゃんはだんだん物事がよく解るようになり、また逢えるのを知っているので
お互いに何度も振り返りながら、遠くからバイバイをしてくれました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/89/c4025cf19821071fc3fbbbf32aec81ea.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/3b/1fab2b7e736d6e63483ec898084d2b70.jpg


こうして、昨日は無事一日が終わりました。

また、日曜日(15日)はどうやら夜に1泊で来るようですよ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (toko)
2010-08-14 08:40:28
毎度お世話になりました!
また15日の夜(多分、20時とか21時かも?)メイ婆の家からそちらへ泊まりに行くね。
この間tikotikoさんが家に来た時も出来たけど、今度もバイバイできたね!

今日もtoccoちゃんは服を脱がされ、逆さまになりながら引きずり回されています
クマちゃんもお気に入りに加わり、
車に乗る時、寝る時に一緒に居るのは、toccoちゃんとしまじろう、クマちゃんの3人になりました。
どんどん増えたらどうしよう(笑)。
返信する
tokoしゃん (tikotiko)
2010-08-14 09:26:06
おはようさんです!

今回腰痛は無いようだけど、首肩凝りです~(苦笑)。
寝苦しいからとエアコンのせいだろうね、きっと。
落ち着かなくて枕を換え替え寝てるから…。

ご機嫌な家族3人の日々でありますように!

あはは、寝るお仲間が増えたら、ぜ~んぶ引き連れて来るのはまた大荷物になるねぇ~(苦笑)。
返信する
夏休み♪ (あんず)
2010-08-14 16:16:08
お盆休みに入りましたね。
こはるちん、起きてるときは元気なおばあちゃんストーカーでも
寝んねするとこんなにあどけない女の子♪
子どもの寝顔って可愛いわねえ。

アンコールワット展なんてやってるんですか?
パパやママと一緒におとなしく観て回るこはるちゃん・・・。
小さい頃から いろんなものを見せるのも一種の情操教育かしらね。

かやさん同様、↓のモクちゃん巻き、カッワイイ~。
ホントですね、オトナシクグルグル巻きされて、ちっとも嫌がってない!
V脚スタイルも決まってるね、モクちゃん。

シーちゃんの探索&冒険姿もカッチョイイ。
クールな視線をあちこちに飛ばして・・・tikotiko家のアイドル、
この夏も健在なり、ですね。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-08-14 19:19:43
こんばんは!

今日もまた降りそうで降らない暑い日でした。
外は少し風があるのに、ウチはなかなか冷えません。

子どもは何時見ても飽きないですね。
邪念が無いし、正直だし、笑ってくれるとなお可愛いし。

そうなんですよ、こはるパパが行ってみようと言わない限り
アンコールワット展を観に行こうと言うその気にはならなかったかも…。
こはるちゃんはパパやママとよく展覧会には行くので、
もう慣れたのかもしれませんし、騒がしいところよりも静かなところが好きなのは
ウチの連中の特徴かも、です。

モクちゃん&シーちゃんは彼らペースで、
こはるちゃんを喜ばせるのにいつも一役かってくれます。
一日2回は短時間ですが、出してあげることにしているので、
その時間前後になるとそれぞれのアピールが煩いです(笑)。
返信する
アツー(;´ρ`)ゞ (ブルボ)
2010-08-15 15:33:10
お姫ちゃま 

何気に 大きくなられたでしネ・・・

大きくなったら なったで
一チョ前の 口 きくようになるので

それが また 
可愛くもあるんでつが・・・w 


返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-08-15 23:18:21
ねぇ、この前生まれたみたいでしたけど、もう2歳と3ヶ月ですよ!
まだ単語だけで、お喋りらしきものは苦手ですけれど、
これが上手くお話できるようになると煩いでことしょうね(苦笑)。

今日は朝から忙しい一日で、午後は故郷のお墓参りに独りでひっそりと行って
帰りは電車の途中下車をして、こはるパパのご実家にご挨拶に寄り、
パパはあちらにお泊まりなので、こはる母子を連れ帰りました。

明日はパパが午後迎えに寄って連れ帰ります。

これでお盆の行事がひと段落となります!
返信する

コメントを投稿