私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お兄ちゃんの出張前日

2010-08-13 21:58:17 | モク&シー(moku&sea)

今日は13日の金曜日でしたね~!
蒸し暑い中にも午前中は風が通り、窓を開け放して過ごしましたが、
午後になると降りそうで降らない非常に蒸し暑い湿度と温度に我慢が限界を超え、
急いで窓を閉めて周り、エアコンのスゥイッチを入れました。

午後は雨が落ちてもいいやという覚悟で、自転車飛ばして、お墓参り用のお花や
(明日から二日間のお休みということで)その他を買いに走りました。
でも結局雨は落ちず、蒸し暑さと不快指数が増すばかり…汗汗

さて、お兄ちゃんが出張前日(8日)のいろいろです。
順番に行くとこれから…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/2e/bd9d5f1d597cabd9f85cb868d6d74602.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/89/313295abd1a643ce89cdf8649dd3735f.jpg


これからはウチのアイドルたち特集となります
↑お昼外食のあと、お兄ちゃんは街へ用事を済ませに行ったあとのお留守の間のこの方々…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/d0/6f6f64971cc91db54d84c5849ef3fc7e.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/30/51ffa0f4baa09b677bfb9bc11e9230f1.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/54/b0cd4f2552cae09a35eaf5f933150fc1.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/c7/4ea07d80045072ca4de5e52bffec3f3c.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/53/2aa9019d8b3077207b5af99f36dd26a9.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/b0/15f02e96b346ae87047d34177f6be2e8.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/67/16c3f315ce01c17bd81b3927e72795c7.jpg

今年の暑さ、熱中症や台風の余波等気にしてでしょうか?
高速道路の渋滞が予想よりも少なめのようですね。
どうぞみなさま移動等にはお気を付けて、良いお盆をお過ごし下さいね。

いつものように、お盆休みなど無い主婦ですので、
またちょっとバタバタする日々ですので、できる時にできるだけとアップしますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2010-08-14 09:05:15
tikotikoさんおはようございます!
今日も暑いですね!

久々の、モクちゃん巻き~
モクちゃん、お顔が怒ってないですね。
お兄ちゃんのくちばしエステ、気持ちいいのかな?
この時期はシーちゃんの白と水色が、
いつも以上に涼しげに見えます!

雲の写真、ホント、どれも素敵だなあ・・
やはりこのへん、空が狭いです。
返信する
かやさん (tikotiko)
2010-08-14 09:34:14
毎度ありがとうございます。

今朝もはようからセミの大合唱がすごく、暑さが増しに増すような日です。

モクちゃんもシーちゃんも何らかのお相手してもらうのが嬉しいのですよ。
小さい時からいろいろ話しかけながら、このスタイルでやってますので、
もう慣れたもんです(笑)。
彼らもほんとに子どもと一緒です。

せっかくここに住んでるのですから、毎日変化する空を撮らない手はナイですもんね。
私ほどココで空を見上げてるものはいないでしょう!
返信する
アツー(;´ρ`)ゞ (ブルボ)
2010-08-15 15:36:30
神妙顔な モクちゃん www

うちも お兄ちゃま まねて

ブルボを クルクル巻きにして
口ばし 爪きり と やってるでし・・・

そうして 思えば
うちは
tikotikoさんの 影響を
かなり 
受けてるでしネ 
返信する
ブルボさん (tikotiko)
2010-08-15 23:10:27
こばわん!

また1泊でウチに来ているこはるちゃんがはしゃぎ廻ったあとやっと
10時半になってねんねしました。
モクちゃんもねんねしたから、こはるちゃんもねんねねと言って
お布団に付きました(笑)。

ははは、ウチでのイイコトでしたら真似っこどうぞ!
良い影響でしたらいいのですけね。
返信する

コメントを投稿