私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

梅雨明け!

2006-07-27 11:46:53 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

昨日は午前中から即青空とは行かなくて、午後からはさすがに夏空になりました。
先日来、結局治らなかった、目もらいを切除してもらうべく、覚悟して眼科へ行きました。
先生曰く「これはもうしっかり固まってますので、お薬では治りませんね。
切開するより他無いですね」。
ならば、この前思い切って初めから切除しておけば良かった。
かなりうっとおしいのを我慢してたのに…。
もう早く言ってよ、って感じで、麻酔目薬をして「まな板の鯉」でやってもらいました。
麻酔目薬なんか効かなくて、結構痛かったよぉ~ん!眼帯を覚悟してたのに、お薬だけで何も無し。
また前回と同じ、ドライアイのと消毒を兼ねた差し薬をもらってきました。

で、帰りは独りでお茶して、ちょっとあちこち歩いて、例のごとく
(私のお馴染みコースで、代わり映えしないとお思いでしょうが、お付き合い下さいませ)
いつもの道筋をデジカメでぱちぱちやりながら
(違和感のある目の気を紛らすためにも)歩いて帰りました。
もう5時を回っていたと思うけど、この陽射しでした。
この前の雨の後とは違って、蓮たちも生き生きと背伸びして咲いていました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/0e/ebf3743638b9dcfcf8123e28599e67e1.jpg

そして、お濠を覗いたら、可愛い小鴨ちゃんたちが3~4羽居て、デッカい鯉も右往左往してました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/f2/8c89162139ba40d3dc3be1dbd7d09b34.jpg

まだ雨の跡が残っている道筋はちょっとぬかるんでいましたが、歩くにはちょうど良い時間帯でした。
空はこんな風で、向かう道の先にはカラスが一羽こちらへトコトコ…。
雨が上がるのは嬉しいけど、酷い暑さにならないことを願いながら、夏の西日を受けながら、日傘を挿して帰りました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/be/15965b9a25e5eb43c1922c1c79aff89a.jpg

*お話は違いますが(思い切って勇気を出してお知らせ)、私の糧にはならなくとも、
インコちゃん達の糧らしきにはちょこっとはなってるような?!
細々と密やかに続けてもう6年目に突入した、私の別の『こちら』も興味がおありの方は
覗いてご覧下さいませ。
コメント下されば、メルアドお知らせして優遇致しまするよ(笑)!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御加減如何ですか。 (バイアリー・ターク)
2006-07-27 15:49:19
切開されたのですね。

それは、大変だった事と存じます。

その後お加減は如何でしょうか。

早く良くなりますように祈っております。



>蓮

先日のなぎ倒された姿から見事に立ち直ってくれましたね。

やはり、自然の力は逞しいです。



待ちに待った梅雨明けですが、どうやらしっかり暑くなりそうです。

どうか、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

返信する
Unknown (jasumin)
2006-07-27 15:54:37
目に違和感があるのは、本当にイヤですよね。

私はコンタクト&眼鏡使用者なので、

ゴロゴロとする感じも、非常に嫌いです。

切開後は、もうよくなられましたでしょうか?



蓮。

上から2枚目の、葉だけの写真、とくに綺麗ですね~。

青々してます。

待望の梅雨明けですが、待ち受けるのは暑い夏ですね。

「記録的な~」には、もうご遠慮頂きたいものです。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2006-07-27 16:53:16
ご心配頂きましてありがとうございます。

思ったより、そう大袈裟な物ではないのですが、やはり目となると、気持ちも滅入るものですね。

私は特に、良く見つめる癖があり、観ることが好きなもので、目だけはなんとか長寿して欲しいと願っています。

その割には良くこき使っていて、子供達に心配かけますが…。



植物たちの逞しさにはほんとに恐れ入りますし、元気をもらえます。

とは言え、今日はちょっと疲れ気味で、お昼寝をしてしまいました。

息子のサポーターとしても自己管理をちゃんとして、備えたいと思います。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2006-07-27 16:58:41
いつもお気遣い頂きありがとうございます。

jasuminさんのブログへ先ほどお邪魔して、カンゲキのコメント入れて参りました。



人間を筆頭に、動植物は地球を守るべく、小さな家族からきちんと愛情と思いやりを持って、生き生きと暮らしたいものですね。

た~くさんのお洗濯を干していたのに、さっき思いがけず、にわか雨が降って(もう止んでしまった)、慌てて取り込みました。

まだまだ不安定なお天気模様ですね。

お母さんも体調気をつけましょうね。
返信する
おだいじに (yaco)
2006-07-27 20:14:25
目、大変だったんですね。早くスッキリ回復してくれますように!





さきほどtikotikoさんからの暑中見舞いが!

ありがとうございます~。こちらも非常に暑い日が続いていたんですが、昨夜は本当に久々に雨がちゃんと降ってくれ、今朝は涼しくなりました。tikotikoさん効果かも!?

晴れも雨も、適度が一番ですよねぇ。ほどほどにしてくれたらいいのにっていつも思います・・・。

目、おだいじにしてくださいね。
返信する
yacoさん (tikotiko)
2006-07-27 20:27:32
おヒサのおいで嬉しいで~す。

いろいろと調子はどうですか?

頑張り屋さんも夏バテからは逃れ難いので、くれぐれも気をつけてね。



私のお目目もまだ、パッチリって感じは無いですが、なんだか少しでも軽くなった気はします…。

無事に届けられた「暑中お見舞い」の効果がお天気にもあったとしらら、嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿