私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

日曜簿の午後…1

2007-06-03 21:38:31 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…



今日は幾分風がすゞやかで、過ごし易い一日でした。
お掃除も兼ねて、今日は三バカちゃんたちのベッドも夏バージョンに換えてあげました。

その前に、ルナちゃんは甘えんぼ別出しで、さして支障のないこの二人を同時放鳥してあげたらば…。
相変わらず、シーちゃんはモクちゃんにくっ付きたがるけれど、モクちゃんはおかまい無し…。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/ae/c4eeaade426b502dc5aa64971cd9a188.jpg

それぞれ、三者三様の様子です。

ルナちゃんは、ベッド大好き鳥ですから、すぐに交換したベッドにも入って確かめ、満足!
相変わらず、彼女は一番大きいケージを与えられてるにもかかわらず、
ところ狭しと、檜ボールサッカーに無我夢中で興じたりしています。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/40/35b596ad0a4773f9f0bf43a3b4da7557.jpg

モクちゃんはいつもの彼女ペースで…。お昼寝にベッドは使いません。
夜はちゃんと入って本格的にちゃんとベッドインでお休みします。

    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/f2/0f51787ce0ab623a58f59aacbe31f1cf.jpg


はてさて、このお方はと言うと…。
相変わらずのコダワリ、頑固ジジイならぬ、頑固シーちゃんです。
果たして、夜になってお休みタイムにはどうするんでしょう??

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/63/dcb5d6fc1ace115c0e182fe2f708bb0d.jpg


今日もまた、それそれに個性的な行動のお三方でした。

うふふ…追伸です。
夜10時半を回ったら、やはりお休みタイムは諦めて、ちゃんとベッドに入っていました。
半日以上は、新しいものに懐くトキが必要な彼です。(笑)

今日は息子さんはと言うと、久々、仲良しヤロウ三人組とリクレェーション日でお出かけです。
なので、私は相変わらず、有り合せ、間に合わせ夕食で、フリータイム。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3羽それぞれ~ (ももたん)
2007-06-04 09:27:00
おはようございます。
つつじも紫陽花もキレイに咲いてますね。(もちろん他の花々も)
うちの小さな植え込みスペースに昔白い紫陽花が咲いていて、それが枯れてしまったんですね。
祖母が残念がっていたので、探して何度か植えたのですが、どうしても枯れてしまいます。
やはり土が合わないのでしょうか。
紫陽花って土にうるさそうですよね~。
こちらはまだまだです。もうしばらくしないと咲いてくれなそうです。
同じスペースにつつじもあって、やはり1本は去年とうとう完全に枯れ、残りの1本も病んでます。
土が細菌か何かに汚染させているのかなとも思うのですが、他の草花は影響ないのです。
キレイに咲かせてあげたいっていう願いはあっても、なかなか思うようにはいかないものですね。

相変わらずシーちゃんとモクちゃんの微妙な距離感がいいですね~。
やはり年上のお姉さんは、シーちゃんには高嶺の花なんでしょうか。
あっ、ちがいますか、モクちゃんが相手にしてないだけですよね。
頑張れ、シーちゃん!!

シーちゃんはモモより顔の色が薄くてハンサムですね。
ちょっと不機嫌な感じもなんだかクールな感じでかっこいい!!
ルナちゃんもモクちゃんも、やっぱり女の子らしい仕草や表情がとっても可愛くてずっと見てたくなっちゃいます。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-06-04 11:13:20
こんにちは
梅雨間近、こんどはこの時期のお花があちこちでその出番を競っています。
調子良く無いなぁ~とも思いながら、でも完全「引きこもり」はマズいと
陽が陰ってから、歩くようにしています。その時期にしか見頃でないお花を見つけながらね。
草花はとっても逞しくて、踏まれても刈られても、一所懸命茎や芽を伸ばして
息吹いていますが、ちょっと微妙な土を好む(まるでアレルギー屋さんみたい)
樹々やお花は、そこの土にピタッと合ないと美しく育って咲いてくれませんね。

我が家の三バカトリオは相変わらず、それぞれが個性的でマイペース。
傑作なヤツばかりで、クスッと笑わずには居られません。
シーちゃんが夜になって、洗いざらしのハンモックの奥から、片目でこちらを見てる様子には笑えました。
全く、頑固ものなんだからぁ~(爆)。
返信する
頑固者 (バイアリー・ターク)
2007-06-05 10:49:21
シーちゃん、本当に怒ってますねぇ。
このこだわりは、見事でございます。

tikotiko様のところにお邪魔させていただくようになって、「鳥に表情がある」ということを初めて知る事が出来ました。

今日も素敵なお写真と記事心より感謝でございます。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-06-05 11:26:35
ねぇ、シーちゃんご機嫌の悪いお顔してるでしょう?!
昨日の半日は嘘のように、
今日はもう朝から、ちょっと周りでスタバタやるとすぐに、
すぐベッドに入って、辺りの様子を見てる位、お気に召しているようですよ。(笑)
とにかく自分で納得しなければ、行動に移さない彼です。

モクちゃんはお話相手をしてあげるのとナデナデしてあげるのが、今は一番嬉しいし、
「ねぇ、カジカジの紙をを頂戴!」って私の肩にやって来ておねだり盛んですし、
ルナちゃんはと言えば、昨日も息子が面白画像を撮っていましたけれど、
ケージの隅っこで、自らデンングリ返しをやって、自分の足をカジカジしながら、
まるでゴキブリみたいな恰好をして遊んで?居ました。
全く、何を考えているのやら、時々お互いに新発見をすると???が増える三バカトリオです(爆)。
返信する

コメントを投稿