私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

また一つ…

2010-05-19 16:07:44 | スペッシャル(非日常)

降ったり止んだりの、思ったより土砂降りでない今日の空模様です。

今日はまた一つ歳を取りました。
63歳、いい歳ですね~!いつの間にこんなになったんだろ(苦笑)。
主人は57歳で逝ってしまったんだから、私は彼の分まで生きて、
こはるちゃんの成人式を観られたら嬉しいけどな~!

さて、私らしいケジメとしての画像(月曜日のまぁまぁのお天気の日)をアップをしましょう。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/a7/12b1b8c22ee4db0f067d3ae21528562a.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/0c/119a0a9d474d1e220f9b93ab27c5feab.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/b7/7abb8dd601204831db5d0229d32914da.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/94/91e636f5159333df9fa5cc927a20458f.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/b5/91a1440a9742565efcde5fcc239416e6.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/00/71f5c9d5be28bf514803c81199da9e49.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/51/9874fe40bef9f21cd419533fcbdc74c0.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ac/89937c1c0b422e2590b6c0a8c3524cb0.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/52/c867bca2b2609dfc87a43fa2dc8c88eb.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/5f/bc485daa4aa1707dae0c5eb3d3f16fb2.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ff/97235674c1c5d56c34df4bf2b0b3e246.jpg


きょうのおまけ!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/43/0c69abbb5edc7a3c7eb85529663e333a.jpg


ちなみに昨日の分ですが…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8f/961f5c1e6a63ee2ec30cfb090b0795dc.jpg


先ほど郵便局まで出かけた際に…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/43/183f8e9fec622fbeec60fd67656d9c10.jpg


持つべきものは妹かな!
私は昔から、どうもお誕生日は忘れられていたことが多くて、今日も独りだし、
今日はまたマイペースの独りぽっちのプレゼント無しだな~、と思っていたらば~!
(といっても、発泡酒1本や和菓子2コは買ってきたけどね…笑)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/bd/a70f0b69e6fd0ea4a450e1e98ab327f1.jpg

もうちょっと元気が出ないと、独りじゃ食べきれないし、こはるちゃんちへ持って行けないな~と、
お礼メールを出してから、即冷蔵庫保存!


私にとってはとっても嬉しい、身内以外からのこんな寄せ書きカードが!
いつも母子してお世話になっている美容室から届いていました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/46/f48251929815c81ed04f4db0cf391952.jpg

チョー嬉しかったですぅ~!みなさんありがとう
このつなたいブログも見て下さってるのよね。
いつでも気が向いたらコメントどうぞ~!喜んでお返事しま~す。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと18年♪ (あんず)
2010-05-19 17:21:28
tikotikoさん、こはるちゃんの成人式の晴れ姿を見るまで、
あと18年よん。
意外とあっという間だったりしてね(^-^)

妹さんから心づくしのプレゼントが届きましたね。
遠く離れていてもさすがお姉さん想いの妹さん・・・。
(美しい文字をまた拝見できました^-^)

ベランダの花々も賑やかだこと。
tikotikoさんの散歩道も緑が濃くなって、本当に画像を見るだけで
心身が癒されます。



返信する
おめでとうございます! (バイアリー・ターク)
2010-05-19 17:24:23
久々にお邪魔いたしましたところ、なんともおめでたい記念日だったのでございますね。
しかも一番のり!!(嬉X2)

改めましてお誕生日おめでとうございます。
この青葉萌える季節、tikotiko様のお誕生日にもっともふさわしい季節だと実感するバイアリーでございます。

tikotiko様のこれからの一年が五月晴れの陽光を浴びて生き生きと光輝く青葉のごとく幸福と笑顔に満ち溢れた一年でありますよう心よりお祈りいたしております。
返信する
あんずさん (tikoitko)
2010-05-19 17:30:13
ありがとう~!
ねぇ、あと18年なんて、ほんとにあっという間なのかも~!

妹はね、なんといってもパンとお菓子作りの先生ですから、
手づくりなんちゃら作るのは苦にならないのよ、彼女。

今夜は鬼の犬間にお豆ご飯でも炊こうかな~と思ってるとこ。

ベランダ、ほんとにもちょっと元気が出てたら、
雨の止み間に本腰入れてナメクジ対策せねば、
可愛い子たちがやられてしまいそうです。
なんで、最上階の5階にナメクジよ~って。
やっぱり鉢の土の中にでも卵があったんでしょうね。(困)
返信する
バイアリーさま (tikoitko)
2010-05-19 17:35:50
残念ながら、タッチの差で一番乗りにはならなかったようで…。

でも、嬉しいコメントありがとうございます。
今年はまた独りのお誕生日だな~とちょっと
寂しく思っておりましたが、
あちらこちらからお祝いコメントや心からのプレゼントが届き
独り今にやけております。歳を取るのも良いものなんだと…。

この大好きな5月に生まれたことに、
今更に亡き両親に感謝しなくちゃと思っております。

今回の咳は非常にしつこくて長引きますので、
バイアリーさまご一家もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
返信する
遅くなりましたが (かや)
2010-05-20 06:41:13
tikotikoさん、お誕生日おめでとうございます!
また、よい1年が始まりますように。
心からお祝い申し上げます!

緑が日に日に鮮やかになってきて、
つい先日、桜が満開だった通りが、
なんだか薄暗いほど、葉っぱが生い茂ってきています~
でも、風爽やかで歩いていて気持ちのいい季節です!

web上でのtikotikoさんとのお散歩も、
楽しみにしていますー!

・・ちょっと気になる「白バラシュークリーム」
すごく、香りが良さそうですね。初めて見ました!




返信する
かやさん (tikotiko)
2010-05-20 10:07:51
ありがとうございます!
自分が歳を取るのがこんなに早いなんて、
昨今は特に一年一年が早く過ぎる気がしています。

昨日は独りでしたが、いろんなところ、いろんな人たちから
お誕生日おめでとうコールやメールを頂き、とってもあり難く嬉しい一日でした。
妹のシフォンケーキは冷蔵庫に入れたとメールしたので、
子供たちが来る時や帰ってくるまで取っておこうなんて考えずに、
朝ご飯代わりに独りで食べちゃいなさいと返事が来ました(笑)。

じめじめ蒸し蒸しの梅雨がそこまでやってきていて、緑の濃いのは嬉しいのですが、
お洗濯のうっとおしいウチ干しが続くと思うとちょっと重いですね。

「シュークリーム」ね、これ時たま生協で来るので、注文するのですが、
(今回はバニラと抹茶を頼みました)ホィップとカスタードクリームが
二層になってたっぷり入っていて大きめの格安で(¥98)美味しいんです。
お近くでしたら、一緒に注文できるのにね、たま~にだけど。
返信する
おめでとうございます (jasumin)
2010-05-20 10:32:07
tikotikoさん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日は、自分の家族でなくても嬉しい気持ちを分けていただけます。
こはるちゃんの成長とともに、tikotikoさんのお年は逆戻りするかもしれません。
元気でないと、お相手できませんもんね!
私も、孫の成人式を見ますとも!!(笑)

どうぞご健康で、賑やかで、楽しい一年をお過ごしくださいね。
返信する
jasuminさん (tikoitko)
2010-05-20 11:58:44
こんにちは!
ありがとうございます。

いつの間にかいい歳になりました。
はい、成人式を見られるよう、自己再開発を試み、
それなりに頑張りたいと思います。(笑)

妹は「読み聞かせ」頑張ってるようで、
先日は「紙芝居」を読んだらしく、上手ぅ~!と
先輩に褒められたということでした。
元々面倒見の良い人ですから、重宝されていると思います。
返信する
(´〇`)/こばわん ☆ (pnoko)
2010-05-20 17:20:45
tikotikoさん
お誕生日 おめでとう~
妹さんからの シフォンケーキ イイでつねぇ~♪
うちも 誕生日は なぁんもナイでつ www
妹と姪ッコだけが 毎年
なんかしら プレしてくれるでつ

ホンマホンマ 持つべきは
肉親でつねぇ~

サクランボ
うちが 子供の頃は よく食卓に出てきたのに
昨今 日本のサクランボの高価なことったら
まるで 金の延べ棒的な価格・・・w

落ちてるなんて

もったいないなぁ~ www
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-20 18:02:45
ありがと~!いい歳だわよぉ~ん。

シフォンケーキ、独りではすぐには無理だと、即冷蔵庫へとメール出したので
妹が、子供たちのためと取っておかずに、カビが生えないうちに
独りで食べちゃいなさいと…。
そりゃぁ、確かだ、貧乏性はここでは役に立たぬと、
今朝はブランチに切り取って食べてみましたよ。
ふわんふわんでとても良い感触で美味しかったです。
毎朝が楽しみになりました。

まだ本調子ではないので、遠出は無理で、こはるちゃんチには持って行けそうにないので…。

妹だけですよ、こんなプレゼントや気にしてくれるのは。
弟たちは自分のことでいっぱい…情けないね、男連中は…。

サクランボ、日本のは美味しいもんね、食べたくなって来ちゃいました~。
高くなければねぇ~(泣)。
返信する

コメントを投稿